CDの保有枚数を教えてください

住宅メーカーや注文住宅事情に詳しい方!!


ご回答いただけると幸いです

某住宅メーカーで契約しましたが、多々問題がありご相談させていただきます
こちらの担当営業は係長です
契約金数百万は入金済です
まだ測量も入ってなく返金対応はあります

1
担当営業の遅刻連絡なし朝30分
謝罪なし

2
担当営業に展示場で1時間待ちたされる

3
担当営業が遅刻の件を菓子折り持って謝罪しに自宅にアポなし訪問
対応するまで呼び続ける

4
営業担当者は契約してから休日は電話でない折り返しは翌日
契約する前は休日でもでた

5
契約日当日サインする間際に
建築予定地トラックが通れないかもしれない、その場合違うプランになる 事前に調べることもせず当日言い出す

6
設計士が他人の住居土地に車をとめ 土地の写真を事前連絡なしでくる 挨拶もなし

7
設計士や測量業者が事前連絡なしに勝手に私達の土地に無段訪問し写真や近隣に挨拶しにくる
車を他人の敷地にとめる

8
6 7に関しては担当営業から連絡もらう件です。
勝手に他人の敷地に車とめたのは営業担当が教えないのか設計士が勝手にとめたかわからない

9
契約日当日サインする間際に
建築予定地トラックが通れないかもしれない、その場合違うプランになる 事前に調べることもせず当日言い出す
↑これを指摘したらトラック通られなければ契約金は返金しますし、違うプランもあまり変わりませんよと自らの契約とることしか考えていない


皆様来場しまだ2ヶ月ですがこの有り様です。メーカーが気に入っただけで自動的に担当営業がついたので、最初から担当変えてもらいたい一心で2ヶ月たちました。我慢の限界なのでメーカーの所長に電話で上記の事柄があり担当変更したい点と今の営業担当と契約したことが嫌です。メーカーは現状は変えるつもりはありませんが対応次第では考えます。
それを踏まえて相談です

所長にはなんて言えば担当変更を店長などの責任者に変えてもらえますか?係長でこの有り様です。
7月に契約したプランが8月よりは安いのでプラン変更はしたくありませんが、係長と契約したのが後悔でしかありません
どうしたら上記の1〜9きちんとできる人間や店長などの責任者が担当につきますか?
所長への上記1 〜9を伝えると同時になんて言えばよろしいでしょうか?
例文教えていただけると助かります。


皆様のアドバイスや助言いただけると幸いです

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

此れだけの問題を抱えていながら貴方は未だこの住宅メーカーと建築契約を結びたいのですか?、私なら返金要求をして他の住宅メーカーを弁護士を交えて契約する事にしますが貴方にはこの住宅メーカーに何かの縁(弱み)が有るのかな私には不思議な質問に映りました。

    • good
    • 0

住宅メーカー


一々施主の許可が必要な場合

地盤調査も出来そうにないので

家は建ちません。

即解約されてください。


設計事務所なら貴方の希望に叶うでしょう
    • good
    • 0

また以前から何度も見ている同じ質問ですね。



早くこの事を伝えて担当を買えてもらわないと、トラブルのもとだと思います。
    • good
    • 0

アドバイスしても、お礼の一つも無いなら、


それ以降、誰も真剣に、対応してくれませんよ。

それはさておき、この相談をプリントアウトして、
営業担当を変えてほしい、と言えば済みます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A