【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

人間の体一つでやる競技ではないので、用具の発展というのがかなり寄与すると思われます。だから今回の世界記録も単純に競技者の力が歴代のを上回ったということではないのではないですか?

A 回答 (3件)

私もそうなのかなとも思ったのですが、用具の発展に関してはここ20年~30年間停滞しているそうですので、競技者の力が上回った…ともいえますね。


https://tsukuba-ac-ob.com/kiko/yamaji_20210322/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもそうらしいですね。

お礼日時:2024/08/17 06:25

ならば、グラウンドが、土ではなく、ゴム製のタータントラックになったのは?カーボンの軽量スパイクは?それとも、裸足でやりますか。


それに昔とは、体格、筋肉の付き方が違いますよ。科学トレーニングも進化しているので、昔の人間とは中身が違います。スポーツ未経験者には分からないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で勝手にスポーツ未経験者にならなきゃならないんですかね?

お礼日時:2024/08/17 06:24

確かに棒高跳びは、道具に依存するところが多いように感じます。


しかし、水泳の水着でも身体を締め付け、水流を整えるという水着が主流です。女性の水着では着るだけでも30分近く掛かるとか。
陸上競技のシューズでも、スポーツ用品メーカーの熾烈な開発競争があるようです。
 
オリンピックだけではなく、野球でも昭和20~30年代の映像を見ると今と違って、だぶだぶのユニフォームが目に付きます。
 
技術の進歩によって、すべてのものが変わってくるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の着るものも人そのものも進化します。

お礼日時:2024/08/17 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A