夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

最近ストレスで全然眠れてなくて病院に行ったのですが、処方された薬が全然効きませんでした。市販とかネットで買えるおすすめあったら教えて欲しいです
(т-т)

A 回答 (9件)

随分昔、私が大学生の頃、日曜日に体調不良となってあまりにも苦しかったので薬局に睡眠薬を買いに行きました。

当時は日曜日に診察している病院があるとは知らなかったので、月曜日に病院に行くまで楽して我慢したいと思って薬局に買いに行き、理由を説明したらその場で粉薬の睡眠薬を調合してくれました。
自宅に戻って薬を飲み 1~2 分たったら足元がちょっとフラフラしたので少し休憩しようと思ってごろんと横になったら、そのまま電気をつけっぱなしにして気がつけば 14 時間眠っていました。
あまりにも良く効いたので残りをとっておき、数か月後 (1 年後 ?) にもう一度飲んでみたら、今度は何故か全く効かずに拍子抜けしました。
随分前の話なので今でもその場で粉薬の睡眠薬を調合してくれる薬局があるのかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

自分も十数年前に市販薬試しましたが効きませんでした。

漢方とかなら市販とかでも買えるし、副作用に注意したら良いかもです。
    • good
    • 0

私が処方してもらってるのは、ブロチゾラム・フルトニラパゼムです


それでも眠れない時もありますが

サプリメントも飲んでます
㈱銀座まるかん 日本漢方研究所 の「ちょう龍」というものです

万病一元論で、全ては腸を元気にする!という理論の元開発されたものです

慢性便秘症ですが、お薬でも出ないこともありますが、ちょう龍を飲んでると絶好調です

よく眠れます
お試しあれ!!

お近くの「まるかんのお店」か、私がお世話になってる店舗でも通販で購入できます

https://marukan-nagoya.com/
「睡眠薬」の回答画像7
    • good
    • 0

睡眠薬は魔薬らしいからやめましょう。

    • good
    • 0

処方薬より市販の方が効き目ないですよ



そもそもですけど、生活上の問題がある場合はそちらから改善して行った方がいいかと思います(規則正しい生活をするとか、朝起きたら光を浴びるなど)
    • good
    • 0

薬は効くと思って服薬すると効果があります。

    • good
    • 0

病院に行って効かなかったと言いましょう

    • good
    • 2

【薬剤師が解説】


眠れない時におすすめの睡眠改善薬・鎮静剤・漢方 9選を紹介
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …
    • good
    • 0

市販薬はもっと効きません。


処方された医師に相談してみて別の薬をもらいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A