【お題】動物のキャッチフレーズ

車検シールの貼る場所が変更されましたが、絶対にその部分に貼らないと違反になるんですか?
今まで通りのフロントガラス中央上部に貼りたいのですが。
車検を忘れるなんて事は絶対ないので今まで通りでいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 車検を忘れるなんて事はないというのは自分自身の事を言ってるのですが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/17 11:29

A 回答 (13件中11~13件)

>車検を忘れるなんて事は絶対ない・・・



いいえ。車検切れは少なくはないですよ。

貼り付け位置が変更された背景は、無車検運行防止対策の一環です。
車検切れ状態で運行している車による事故は、被害者はもちろん加害者にも大きな負担となります。

「うっかり車検時期を忘れていた…」ということを防ぐために、運転者席から見やすい「運転者席側上部で、車両中心から可能な限り遠い位置(前方かつ運転者席側から見やすい位置)」に変更となりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「運転者席側上部で、車両中心から可能な限り遠い位置」です。


あなたが忘れようが、忘れまいが、それは無関係。
 
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-veh …
    • good
    • 0

「2023(令和5)年7月3日から、車検シールの貼り付け位置は「運転者席側上部で、車両中心から可能な限り遠い位置(前方かつ運転者席から見やすい位置)」となりました。


なのでダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A