家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

足が悪い
お年寄りの人と
出掛けるとして
どんなところがありますか?

A 回答 (8件)

その状態だと歩かせる、より基本車椅子となるから、入浴もままならないのが本人の気持ちな気がするので、お風呂も入りたがらない状態かな?と。

うちの父親がその状態で、自分から好んでお風呂に入ろうとはしないかなと。
そうすると、車椅子でも行けて、アップダウンが少ないところを選ぶ事になりますかね。
案外いいのが、バリアフリーになっている博物館かと思います。車椅子押しながら一緒に見れるし、アップダウンもエレベータがあるし、移動ルートも車椅子に対応していますしね。
食事については、和食ファミレスでバリアフリーな店舗を選んで行ってください。外出できるうちに、あちこち行って思い出を作っておいてください。トイレが心配で外出もままならなくなってくると、出かける事に否定的になり、篭りがちになっていきます。
    • good
    • 1

車椅子が使える、バリアフリーの施設ですね

    • good
    • 1

足の悪いお年寄りをあんまりお出かけはさせない方がいいと思います。


転んだりして病院に入院でもする事になったら
周りの人達が大変になります。
誰かが常に体を支えて行動するのなら話は別ですが・・・
    • good
    • 1

どのくらい悪いの?


坂道歩けるの?
階段は?
足が悪いけど長く歩けるとかさ…
もうちょい詳しく…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

足が曲がってるらしく
歩くのが
遅いです

坂道はきついと思います

階段はゆっくり
上り下りできます

長くは歩けません
すぐに汗や
ぜいぜい
言っています

お礼日時:2024/08/17 20:07

足が悪い、では程度がわかりません。


歩行は杖をついてなら時速2キロ程度であるけるのか?それとも、歩行困難で車椅子なのか。それがわからないと、どこに出かける?何しに?もわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

杖はついていません
歩くスピードは
遅く
すぐ汗や息切れをします

お礼日時:2024/08/17 20:09

車椅子で入れる温泉がある宿もあります。


日帰りなら、はとバスツアーとか
    • good
    • 1

なるべく歩かずに楽しめるところが良いので


部屋に露天風呂があって
部屋食の温泉旅館などが良いと思います。

ホテルは大浴場や食事も移動が大変なので
嬉しくないです。
    • good
    • 1

温泉

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A