ちょっと先の未来クイズ第2問

男35歳 時給1200円 週5日の7時間勤務 フルパート

半年付き合った彼女に振られました。 いくら性格良くて優しくても将来性が無いのは無理

と振られました  ようは正社員じゃないからって事ですよね? 仕事して給料貰ってるだけ良いと思うんですが?

A 回答 (11件中1~10件)

生きてるだけでも立派では。



自分は月収30万円の正社員だった時も「このままやっていけるのか...」と思って不安でしたが。でも事業を始めてある程度お金があっても死にたくなったりすることはあります。

その点で考えればあなたは無理なくフルパートで働いて厚生年金も社会保険もあるわけですから、まったく問題はないと思います。

彼女さんの将来性というのは家を買って車買って子供は2人以上で老後には2000万円以上貯まっててという理想を持っていたのでは。
    • good
    • 0

仰る通り、ちゃんと働いてるだけ全然いいと思いますよ。


正社員でも将来性がない人もいます。

次の彼女は経済面で手助けしてくれるor彼氏の稼ぎを気にしない人だといいですね。
    • good
    • 0

ようは正社員じゃないからって事ですよね?


  ↑
そうです。
どんなに人柄が良くても

男で、35歳でパートでは、
誰でも引きますよ。



仕事して給料貰ってるだけ良いと思うんですが?
 ↑
甘いです。
それは、相手となる女性を大切に
思っていない証拠です。

相手となる女性を大切に思うなら
経済的に不自由な想いはさせない、
安定させ、安心させたい。
何しろ、相手を幸せにしたい。

そう考えるはずです。

それを考え無い、というのは
自分のことしか、考えていない
ということです。
    • good
    • 1

そういう男性でも結婚している人はいます。

    • good
    • 0

相手の方の考え方や経済力によると思います。

元気を出してください。

将来性に関するデータとして参考値を出します。他の若い独身男性の方も参考にしてください。他人の事だと思っていると失敗しますよ。イケメンも優しさも無関係なドライな話(足切り)があると用心しましょう。

●日本の独身男性の平均時給

20歳男性 : 1,345円/時間 年収 269万円 年間2,000時間労働
35歳男性 : 2,645円/時間 年収 529万円 年間2,000時間労働

●将来性計算 20歳時からの年間の時給上昇額で目安を算定

上昇時給額 約87円/年

時給が年間で87円程度上昇していれば平均的な年収の伸び率となります。

●35歳独身男性が結婚を狙える時給最低額を算定

35歳共働き夫婦世帯の平均年収:709万円
35歳独身女性の平均年収:388万円
男性が結婚を狙える年収下限 709万円-388万円=321万円/年

最低時給換算 1,605円/時間 質問者さんの場合はかなり苦しい。

●女性から見たリスク

20歳独身男性として考えれば不思議じゃない収入です。そこから15年経ったとして収入が増えていないという事にリスクを感じるのでしょう。

・共働き結婚をする下限の1,605円/に満たない
・15年間で収入増が起きていない(このまま変わらない可能性あり)

●結論として

解決策は年齢にふさわしい給与と昇給率の職を求めることでしょう。逆に結婚を諦めてのんびりする手もあります。もしも同世代の女性と恋愛をすれば同じ成り行きになると思いますよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

仕事して給料もらってるだけ良い、ってのは彼女さんがあなたに言うならともかく。


自分で言うのはかなり恥ずかしいです。
そのパートはどうしてもやりたい仕事なのですかね?
そうでないのなら何より7時間労働というのが気になります。
せめて8時間は働きましょうよ。。
    • good
    • 1

要はその収入で生きていけるのか、ということです。


例えば実家が裕福で、一生小遣いだけ稼いでいればいいならそれでもいいと思います。
でも老後の生活資金は自前で何とかしなければならないなら、その収入では先行き暗いと思います。
    • good
    • 2

こんばんは。



>仕事して給料貰ってるだけ良いと思うんですが?

んー。ぶっちゃけ価値観の違いだと思うので、一概にどちらが正しいとは言いにくいと思うんですが、彼女の考えの裏を返せば「彼女一人の給料で、彼氏が専業主婦じゃ生活できない」と言っていると思うんですよ。

「仕事して働いているだけ良い」ってのは裏を返せば「無職も視界にある」なんですよ。彼氏彼女がそんな考えをもっているなら、「このカップル、客観的に成立出来ないよね?」と思いますよ。
    • good
    • 3

貴方がその年齢でしたら、彼女さんも同年代でしょうから、結婚を前提に付き合いたいはずです。


もちろんニートよりは少しだけマシですが、世帯年収が200万円にも満たないようであれば自立した夫婦生活が成り立ちませんので、彼女さんの年収が300万円くらい無いと、結婚を前提とした付き合いは難しいでしょうね。
パートから正社員に昇格するか、彼女さんの扶養に入って主夫になるしか選択の余地が無いと思いますよ。
    • good
    • 2

正社員であるないでなく、稼ぎが少ないからで、少ないなら少ないなりに将来に対して何か稼ぎが増えるようなことをしているか、という事ですね。

35歳なら額面月35万は欲しいと言いたいんじゃないかな。簡単に言えば時給その倍は欲しい、もしくは、正社員で賞与があればいいか、という流れであって、正社員マストではないはずです。例えば今のフルパートに、もう一つ仕事を増やす、もしくは、時給が倍に近い仕事を探してみるなどの動きをしていなかった、ということで、将来性がないし、向上心がないと判断されたのだということですね。
20代の子なら良かったかもですが、35だと仕事を探しておくくらいはしといてもいいかと。働いているだけマシ、には違いないけど結婚相手としては不合格だったということでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A