単二電池

日本の隣の広い太平洋に島を作ることはできるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 技術的にですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/19 01:58
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

島の定義が「自然に形成された陸地」なので作ったものは島とは認知されません。

    • good
    • 0

金に糸目をつけなければ可能ですが、あまり意味がないことです。


国際法上、人工島の周辺は領海と認められませんから。
人工島をわざわざ作ってペイできるのは、比較的に水深が浅く波が穏やかな湾内で、東京や大阪などの大都市圏のみです。
    • good
    • 0

現在の地球人類の科学文明レベルでは, 「自然に」作ることができない.



人工的に作ることは可能 (例えば海底油田を掘削するためのオイルリグ) だけどその場合「領土」とは認められず従ってその周囲を「領海」と主張することもできない... はずなんだけど, ねぇ....
    • good
    • 0

領土領海が変わるから国際法的に無理じゃないかな。

    • good
    • 0

技術的に?


政治的に?
国際法的に?
資金的に?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A