電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ITエンジニアは手に職ついた仕事でしょうか?

A 回答 (4件)

それでメシが食えるなら

    • good
    • 0

ええと、ちょっと意味がわかりません。



「手に職をつける」というのは「真っ当に稼いでいけるだけのスキルが身についている」という意味ですよ?
職業ではなく人に使う言葉です。
    • good
    • 0

IT/ICTと言う分野は、個々に見れば非常に幅広い業種になります。


そして、どの業種のエンジニアであっても、
それをもとに個人事業ととして独立できる、という事はありません。
出来得るのは、関係者を集めて会社を興すことになります。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
技術職ですしやはり手に職ついた仕事ですよね。

お礼日時:2024/08/21 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!