【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

仕事量を減らされ、出社しても忙しくない状況だとモチベーション下がりませんか?

A 回答 (9件)

今年定年になり、その後嘱託社員として職場で働いています。

ほとんど仕事はありません。入社したときから仕事が大嫌いでした。いまは仕事もしないのに一定の給料貰えて、こんなに楽なことはありません。モチベーションなど入社した時からないです。毎日定時に帰れて幸せです。
    • good
    • 1

ほとんどの職場は暇な時期と繁忙期の時期とがあります。


先輩社員に「今は暇な時期なんですか?」と聞いてみましょう。
ただし。暇な時期なら暇ならではな仕事もあると思いますよ。大掃除とか。
    • good
    • 1

同じ給料なら、資料整理でも、職場の掃除でもなんでもやって、モチベーションが下がらないように心がけます。


また、副業的なものへの勉強を積み、トラバーユの際、そうしたものが活かされるよう、力量を高める時期にします。
    • good
    • 0

あまりに露骨だとパワハラですね。

    • good
    • 0

能力が十分にある人はそうかもしれませんね

    • good
    • 0

いや、べつに。


もともと仕事に対してモチベーションなんて持ち合わせてませんし、
そんなもの次第でアウトプットの品質下げるような仕事の仕方してないからモチベーションなんてどうでもいいし…。
    • good
    • 0

モチベーション下げて自発的に退社に持っていきたいのです。

モチベーションがないから降格されたのだと思います。
    • good
    • 0

降格人事的な話ならそうですね


たまたま仕事量へってその内また増えるの
分かってるならこれ幸いとばかりに
適度に休むんでモチベーションは下がりません

結局は減った理由次第って話です
    • good
    • 0

楽で良いじゃありませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A