家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

中国人に早安と言っても通じますかね?
早安は台湾で使われてますけど中国人でもわかりますか?

A 回答 (3件)

仰る通り、早安は主に台湾で使われていますが、大陸でも通じないことはありません。

 でも、何語で話すか次第です。 広東語で、広東以外の人に言ってもまず通じないし、上海語で広東の人に言ってもも通じませんね。 まぁ、標準北京語なら、大体のところで通じるでしょうが。
    • good
    • 0

ザオアンですよね?


私の会社に中国人実習生いるけど、毎日、ザオアン言ってますけど。
    • good
    • 0

分かる人が居ても、分からない人もいる。


それは日本人だって台湾人だって同じこと。皆が知っている訳じゃない。
分からない人には、教えてあげれば良いだけの話かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A