「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ギターのFコードの、形は変えずに1弦をミュートに変えたものってなんていうコードですか?

A 回答 (6件)

Fです。


ファ・ラ・ドだけが鳴っている状態なのでFです。
    • good
    • 0

6弦もミュートしたら、C6??

    • good
    • 0

Fです。

もしかして、コードを指の形で覚えていませんか? ギターは指板上のゲームではなくて、音楽です。コードは音で覚えましょう。

音で覚えられないなら、音感が足りていないようなものなので、音感のトレーニングをしましょう。

音感のトレーニングは、スポーツで言うとランニングのようなものですよ。
音感が鍛えられると、世界が変わったように感じられると思いますよ。このあたりの本がおすすめです。

https://www.honyaclub.com/shop/g/g18116694/
https://www.honyaclub.com/shop/g/g14470226/
https://www.honyaclub.com/shop/g/g12816940/
    • good
    • 1

Fですよ。


メジャーコードは、階名で言うと、全てドミソの組み合わせ。
高音部のドが無いだけで、中音・低音ではドが入ってる。
(Fコードはヘ長調だから、1弦1フレットは階名では「ド」)

なのでFコードです。
    • good
    • 0

基礎を勉強しましょう。

コードの基礎を理解すれば、
どのようなコードでも、押さえ方を理解し、覚えるのも
容易です。Fの構成音は、F A C というように。
    • good
    • 0

Fです。

ファの音を弾くか弾かないかだけなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A