"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

至急お願いします。さっきシャッターをガチャガチャやられたのですが、今警察に相談しても遅いですかね、、。もう犯人は帰ったぽいです

A 回答 (5件)

それでも相談して大丈夫です。


私はエレベーターの前で下半身を見せてきた男がいて、声も出なくて立ち尽くしたら逃げていったんですけど、
警察に言ったらパトロールしてくれて、
その後も何回かパトロールしたという紙がポストに入ってました!
    • good
    • 0

それだけじゃ仮に指紋で犯人がわかっても警察は何もできないと思うんですが、あなたのお住まいの地域で住居侵入等の犯罪が発生してるなら 一通り調査するんじゃないでしょうか。


同様の事象が他の場所でも発生してて同じ指紋が/同じ工具が・・って事にでもなれば警察もアクションもしやすいだろうし・・・
    • good
    • 0

帰った、っぽい、ですよね?絶対に帰ったとも言い切れない。


まだ犯人が周りを彷徨いてるかもしれないけど、怖くて見に行けなくて、と言ってみては如何でしょう。
嘘ではないですよね。市民の安全確保は立派な警察の仕事ですよ。
    • good
    • 0

通報はした方が良いですよ。

ピッキングの跡とか残ってるかもしれませんし。
何もしないで事情だけ聞いて帰るかもしれませんが。来た警官の対応によります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未成年の女なのですが、さっきシャッターをガチャガチャされたのですがと通報すればいいのですかね

お礼日時:2024/08/23 21:16

防犯カメラ等設置していないなら警察も巡回強化くらいしかできることはないですからね。

心配なら監視カメラつけて様子見ですかね...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A