この人頭いいなと思ったエピソード

生きるのが辛くて、死にたい気持ちと、死ぬのが怖い気持ち、矛盾してますか?

A 回答 (4件)

死ぬのが怖くない人間なんていない気がしますよ。


死ぬのが怖いと思えるならまだ正気が残っているのだと思います。

今はそんな気分なのですか?

私も何度も死にたいと思ってもまだまだ生きているしこれからも何度も死にたいと思うかもしれないけど、たぶん生きていますよ。

矛盾していていいと思います。
    • good
    • 1

会社を辞めたいけど、辞められないのと似てますね(笑)


その人の器から溢れると、思いきった行動が出来るのでしょうね。
私も、会社を辞めて大成功したいです。もしくは、死んで違う星の楽園に生まれ変わりたいです(^^)
    • good
    • 0

矛盾はしていないよ


どちらかが嘘の気持ちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^_^ 生きるのが辛くて泣くっていうのは、ないけど、死ぬのが怖くて泣くっていうのはある。 嘘の気持ちは、生きるのが辛くて、死にたいって気持ちかな?

お礼日時:2024/08/24 15:27

矛盾しています


そして、矛盾の集合体が人間です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A