一番好きなみそ汁の具材は?

ハリス氏がアメリカ大統領になったら、台湾有事でしょうか??イスラエルのパレスチナ侵攻や、ウクライナ侵攻はどうなりますか??

A 回答 (4件)

いいえ。

基本的にバイデンの政策を継承しますから、台湾を支援しますから中国は手を出せません。
逆にトランプは台湾のことを「アメリカの半導体産業を潰した敵」と認識しているので、仲良し習近平に「どうぞどうぞ」と台湾を譲りますね。アメリカが見捨てるので、当然ながら日本政府も指を加えて傍観するほかありません。トランプは習近平やプーチン、金正恩といった強権国家指導者に憧れていて仲良しになりたがっていますからね。
    • good
    • 1

台湾有事は、誰が大統領になってもあり得ません



国同士を緊張させるのが、いつものアメリカの手法です
現在もアメリカは韓国と北朝鮮をターゲットに軍事演習をしている
すると北朝鮮がミサイル実験をする
これを何十年も繰り返している

すると日本は、Jーアラートを流し
また軍事費を増やす

イスラエルのパレスチナ侵攻は、バイデン大統領の
後ろ盾で始まったが、止められなくなってしまった
ハリスもトランプも止められないでしょう

ロシア・ウクライナ戦争は、ウクライナが降参しなければ
終わりませんが、アメリカはウクライナを降参させません
これから何十年も続くと思います
アメリカの代理戦争です
    • good
    • 0

ハリスは100%なれません。


台湾有事は、中国の都合で出来ないだけでアメリカは関係ありません。中国は今経済が壊滅的状態で戦争なんてやってられる財政状況じゃないんですよ。

トランプは、ウクライナを支援しません。
だって、ウクライナからのサイバー攻撃で前回の大統領選挙でバイデンに負けたんですから、その遺恨があるんです。それがわかっているから暗殺されそうになったんです。
バイデンには、ウクライナから毎月バイデンの息子に500万円の賄賂が渡っているのです。だから、バイデンはせっせとウクライナに支援した。それは、つまりその500万円のキックバックが欲しいから。(笑)息子が受け取るならそれは賄賂じゃないという理屈です。もうズブズブなんです。
ウクライナが戦争を続けたらアメリカの軍需産業は儲かる。だけど、その金をトランプのアメリカ政府は出したくない。トランプは、アメリカの利益にならない戦争には加担しない方針の人です。だから、台湾有事でも動かない可能性は高い。それより、中国に対して経済制裁を強化して、中国に金がなくて台湾侵攻が出来ない様にするでしょう。
事はそう単純じゃないという事がわかったかな。
    • good
    • 1

民主党大統領は、太平洋戦争時のルーズベルト以来、親中国派が多い。

クリントンもオバマもそう。クリントンとオバマ時代は、米中共に経済躍進が激しく、日本はもう過去の国と無視されていた。

ハリスの後ろにはクリントン夫妻とオバマ夫妻が付いている。
今の中国は、何とかハリスと上手くやって、今の不動産バブル崩壊後の経済立て直しをやりたいと思っているだろう。
中国は、そのためにもハリス当選を切望しているでしょう。台湾有事なんて今は無理だ。ロシアがウクライナをあっさりと征服していればその目もあったが、ロシアもそんな状況じゃない。

イスラエルのパレスチナ侵攻や、ウクライナ侵攻については、ハリスはバイデンの副大統領だったこともありますが、おそらく今のバイデン路線を継続するでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A