都道府県穴埋めゲーム

他人に全く合わせず、自分が嫌ならすぐ断る人がいます。興味ある話以外聞かないです。彼曰く幼少期から人に合わせて来て碌な事がなかったから、何も良い事が無かったからだそうです。そもそも1人で平気なので自分が合わせないといけない人間関係は要らないそうです。こういう人どう思います?

A 回答 (6件)

悟りの書を読んだんだなと思います。

    • good
    • 1

それで良いと思います。

    • good
    • 0

嫌な事を断るのはよいと思いますが、相手の興味のない話は全く聞かないと言うのはちょっと失礼だし、世界を狭めていると思います



興味のない話から、興味のある話にうまくスライドさせるテクニックを持ったら、彼も周りも心地よいし、大化けしそうです
    • good
    • 0

可哀想な人…とか、無意味で無駄な人生の人…とか、愚かで馬鹿な人…とか、頭脳が進化せず、餓鬼の未発達で未熟のまの頭脳っ人生終わる人…とか同じ様な事しか言えない人です…。



この方が自分に合ってる…気が楽だ…生活上何の問題は無い…などとか思ってそうしてるのはさの人の自由だし周りに害を与えてる訳では無いので正直周りからしたら変人位にしか思わないだろう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは言い過ぎだと思います。。その方はそのようなキツい悪口も全く言わないし嘘もつかないし、気が乗れば全く見返りなく親切にするような人ですよ。正直で裏表がなくサッパリして明るいので結構友達も多いです。他人に合わせない理由について色々言ってましたがなんかその人が言ってた意味がわかった気がしました。

お礼日時:2024/08/25 02:18

ステキだと思います。

    • good
    • 2

なんかもったいないなと思います。


一人の人が歩める人生なんて限られているので、誰かの話に興味を持てばそんな人生を歩んでいる人もいるんだと思えるのですが・・
合わせるかどうかは別の話ですが、少しは聞いてもいい気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A