【お題】動物のキャッチフレーズ

たまに温泉で刺青の人を見かけます。
なんか近づくのが怖いです(;^_^A
大体やくざや元やくざみたいな感じなんですかね?
趣味だけで刺青してる人もたまにいるんでしょうか?
覚せい剤や暴力事件にかかわってそうなイメージも持ってしまうけど、
実態はどうなんでしょ?
刺青ある人と友達みたいに親しくなり、いろいろ知ってる人いたら
大体どんな感じか知りたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

無神経で、


すさんでいる人です。心が、人生が。


ちなみにこの間、
TikTokでミスユニバースのような動画に目がとまりました。
どの女性も目を惹き付けられる、街中であまり見れない粒ぞろいばかりでした。
そしてなにより誰ひとりもタトゥーが無いことにも感心しました。ものすごく清潔感と気品が感じられました。まあ規定があるんで
しょうけど。
    • good
    • 0

自分はファッションで入れてます、みんないい人ばっかりですよ。

    • good
    • 0

チンピラですから


近づかない事をお勧めします
    • good
    • 1

タトゥーは欧米人みんな派手に入れてますよね。

男も女も。
あれはただのファッションでしょうね。
刺青の方は、自傷痕隠しに入れてる子がいましたね。
    • good
    • 0

書いてる人間の殆どがエイズB型肝炎C型肝炎の持ち主で浴場で血がまじるとうつります。

感染した人との血液と血液の直接接触や、精液や膣分泌液によって感染します。 感染経路はHIVと同じですが、B型肝炎ウイルスはHIVに比べて50倍から100倍感染力が強いです。 また、B型肝炎ウイルスは、HIVと異なり、人の身体の外でも、少なくても7日間は生存することができる。なので、通常温泉はNGのハズ。
    • good
    • 1

日本では刺青を入れている人口は2%程度です


社会的に評価の高い
職業に就く人の中に
入れ墨を入れる人が
増加し、芸術性が向上したことで、マイナスのイメージや評価が減少し、刺青人口が増加したという見方もあります。
    • good
    • 1

殆どの公衆浴場はアウトですが、中にはセーフの所も


そういった温泉には近づかないのが一番
まともな人間は刺青などしません
うちの会社ですとピアスや茶髪もアウト
ですが
全身刺青の知り合いも複数います
大半は昔遠洋漁業の漁師をしていた人
命懸けの仕事ですからやはり荒っぽいですね
普通に付き合うには問題ない人が多いです
今は、問題ない
    • good
    • 0

まともな市民は刺青しません。

社会生活でマイナスしかありません。
刺青は金を巻き上げるための脅し道具です。入れ墨は組織犯罪集団の一員でありヤクザの必需品。
この手の連中は普段はおとなしい市民の顔をしていますが、油断して話などする親しい間柄でも金になると思った瞬間豹変します。あとは集団でやって来ます。〇〇人と似ています。
    • good
    • 2

刺青は、おっしゃる通り見せる事で相手を威嚇するためのもので、彫る時の痛さにどれだけ耐えられるか自分自身の根性を試すエグい我慢大会のようです(昭和時代は小指を切り落としていました)。


生き物や花が描かれた迫力ある多色の彫り物(絵画)は薬座屋さんの可能性が高く、単色の彫り物(デザイン画)がタトゥー、後者は自己主張(他人とは違く自分を見せたい)と、ファッション的な要素があります。
警察のお世話になった事なく脱いだら立派な刺青にびびびっくり!のかたは、います。
刺青もタトゥーも、あからさまな露出にならない場所に入れるがほとんど(どちらかといえば隠している)で、むやみに見せるかたは変わっているかもです。
    • good
    • 2

和彫りのいわゆる入れ墨は基本的にヤクザです。


そもそも温泉で見かけたらダメなんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A