架空の映画のネタバレレビュー

なんでゴキブリって死にかけるとうんこいっぱいするんですか?

質問者からの補足コメント

  • 見つけたら袋を手につけて捕まえて袋を裏返して生け捕りにするんですけど
    ドロドロの黒いものを大量に出すんです

      補足日時:2024/08/25 23:51

A 回答 (5件)

最後のあくたれ。

    • good
    • 0

ゴキブリは糞をすることで仲間を寄せ集めることができます



糞には仲間を引き寄せる「フェロモン」が含まれています

餌や巣を探して徘徊している仲間にそれらの場所を知らせて共有する為に糞を死ぬ前にする事もあるのかもです

このフェロモン=「集合フェロモン」はゴキブリが3億年もの太古より姿形を変えなくても生き延びてきた要の生存戦略の一つです
    • good
    • 2

人間も死に際 垂れ流すそうですよ


内蔵や筋肉の機能が停止するからなのかもですね
    • good
    • 0

うんこじゃなくて卵では?


子孫を残すのです
    • good
    • 1

体内にウンコを溜めた状態で死ぬと心残りですから、「おバカさん」と後ろ指さされてもクソして死にます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A