アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書をPCでも良いと聞きますが、全てPCでも良いのでしょうか?名前くらいは手書きにしたほうが良いのでしょうか?それとも、全てPCでも変わりないのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

PCで印刷できない字があるのなら氏名のみ手書きですね。


履歴書に印鑑を押す欄がある、メールで提出ならPCで問題ないです。

印鑑を押す欄が無い場合に「PCで印刷後、目を通して確認しました」のサインとか、「全部印刷ですが、手書きの字が下手なわけじゃないですよ」のような意味で氏名のみ手書きする事もありますが、
・全体のバランス
・ふりがなはどっち?
とかを考えると、基本的にPCの方が良いと思います。
    • good
    • 0

良いと言っている以上PCでも良いのでしょう。

名前位は、と言っていますがそれよりは全て手書きか全てPCかどちらかに統一すべきですね。中途半端で見栄えが悪くなります。
余談ですが職務経歴書とは書式が違っても良いと思います。書きたい事がたくさんあれば文字も小さくなるでしょう。
    • good
    • 0

 名前を手書きしたとして、それをどーやって添付メールとして送りますか?(^^;



 ということで、PCで作成したのであれば、名前もPCで書いても何ら問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。

添付メール?
履歴書をメールに添付して送信するのではありませんよ。
履歴書は面接時に持参しますよ。
その持参する履歴書をPCで作ったのですが、記入するところも全てPCで記入しても良いのか、それとも名前以外はPCでも良いが名前くらいは手書きのほうが良いのかを聞きたかったんです・・・・。

説明がわかりにくくてすみませんでした。

お礼日時:2005/05/16 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!