アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岩手在住で調理師からWEBデザイナーに転職するため、求人ボックスで未経験ok、地域を岩手、の条件で探して良さそうな求人を見つけ応募したんです。その後、企業からメールが来てて読んでみると、面接場所が東京新宿、大阪、福岡でとても驚きました(岩手で面接すると思ってました)勤務場所も東京、大阪、福岡みたいです。
私はずっと岩手在住で県外に旅行以外で出たことがなくとても不安だし、なにより東京勤務の場合月給21万ぐらいらしいのですが生活できるんでしょうか?チャレンジしてみたいという気持ちはありますがとても迷っています...アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 25歳の男です

      補足日時:2024/05/13 08:33

A 回答 (4件)

都内の安い給料で働く事無く


盛岡や北上にあります。
    • good
    • 0

ネットで、「WEBデザイナー 評判」と検索すると、「Webデザイナーはやめとけ」という記事がいくつも見つかります。



1.年収が高くない
2.長時間労働、残業の多さ
3.スキルをアップデートするための勉強の継続が大変
4.健康被害がある

というのが理由となっていました。どれも納得できる理由ですね。
私の経験からしても、「WEBデザイナー」という肩書きの方がプロジェクトに居たのは、1度だけでしたし、それほど需要は高くないのでは?なんて感じています。
「WEBデザイナーを雇うくらいなら、プログラマーを増やす!」って感じのように思います。

>>東京勤務の場合月給21万ぐらいらしいのですが生活できるんでしょうか?

家賃安めのアパートを探して、節約生活すれば、可能だと思います。
昔の会社に居た時、先輩は、「風呂無し、洗面・トイレ共同」というアパートで生活されていました。
    • good
    • 0

25歳でWebデザイナーに転職?


下地でも有るなら将来の見通しが見えそうですが、難しい選択かと思います

自分も20年前に和食の元板前さんと一緒にソフト開発をした事有りますが、その人の場合は先輩の熟練者がピッタリ付いて判らない部分を説明していたみたいですが、仕事はしているが果たして動くものが出来るのか不安と言う言葉が返って来ました

主さんがパソコンを通してゲーム以外の何かをやったことが有るのでしょうか?
例えば調理に使う冷凍材料が冷凍庫に入る前に、在庫の数字をパソコンで確認できるようなシステムを作ったとかの実績が有るのでしたら転職できると思いますよ
    • good
    • 1

東京は新宿にしか勤務地は存在しませんか?


不可能ではないとは思いますが、手取りと生活の関係はかなり厳しそう。この就職はやめとくという選択肢はないですか?どうしても、というなら止めませんが、埼玉に住むつもりで通勤頑張ってください。勤務地福岡ならかなり楽になるかな。手取りの三分の一目標家賃で探す、出来れば光熱費込みで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A