単二電池

日本も海外のように徴兵制度が必要だがいつになるのか?
ミャンマーも18〜35歳の男性と、18〜27歳の女性に対する徴兵制の実施した。
日本もはよ

A 回答 (11件中1~10件)

そんなことをしたら、政権がひっくり返るよ。


君は「必要だが」と言ってるけど、こういう質問をする時は「こういう理由があるので必要と思う」という見解を入れないとダメだよ。
分かった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政権ひっくり返ったら最高。
立憲民主党に

お礼日時:2024/08/27 06:05

貴方が、徴兵制希望は、わかりますが、


質問サイトで問うことではないようです。

否定意見を>無知だな。・・・甘すぎなんだよ
と、乱暴に全否定。

意見発表は、自分のブログでしましょう。
    • good
    • 1

>フランスは徴兵制度がある



フランスはもうやめました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカもフランスも議会で活発に徴兵制度再開の議論してるから近い

お礼日時:2024/08/26 13:49

法律でもう戦争はしない事になっていますので


徴兵制度はない。
が守るべき自衛隊はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律は自民党が簡単に変えれますよ。
この数年でも新しい法律たくさん可決されましたよ

お礼日時:2024/08/26 11:39

どうせやるなら、国家総動員法ですよ。



国を守るというのなら、若い人達にだけやらせるのはダメでしょ。

ま、それだけの価値のある国かどうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えが明らかに間違ってるから現在徴兵制度のある他国はそのようにしてないと、理解できませんか?

お礼日時:2024/08/26 13:50

現在、G7で徴兵制度をとっている国はありません


日本もG7の一国です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

G7など関係ない。思い浮かぶだけでロシア、韓国、北朝鮮、台湾、ドイツ、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ノルウェー、スイス、イスラエル、トルコ、エジプト、マレーシア、シンガポール、ポーランド、カンボジア、ベトナム、タイ、ネパール、フランスは徴兵制度がある

お礼日時:2024/08/26 11:37

もしよろしければ、なぜミャンマー一国を比較対象にしたのかを教えてください


私ならG7各国を比較対象にしたいです
    • good
    • 3

自衛隊は志願兵のみで専門性の高い兵士を配備する事で質が高い。


質が落ちると言う理由で徴兵制を不要としてる。
兵士不足、除隊防止に所得を上げ続けてる。

国家有事の際
消防、警察、各省庁と連携をすで実施して対応となる。


人口が減り高齢者ばかりでもこの先50年くらいは大丈夫です。
    • good
    • 0

人口減ってるから年齢広げないと。


60歳まで。
それと出産年齢の女性は除く。

男性ニートはまず第一に徴集。
働けるのに働いてないのだから、軍隊で働かせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知だな。韓国も18-28歳だしスイスやミャンマー他も30まで。
出産年齢もくそもないよ。
ユーチューブやゲーム、遊びばかりで
甘すぎなんだよ

お礼日時:2024/08/26 10:55

もう兵隊の頭数が必要な時代は終わっています。


徴兵にて人を集める予算で、無人ドローン攻撃機を買い集めた方がよい。
幹部候補は防衛大学校卒業者がいれば十分
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A