ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

質問概要
小泉進次郎が自民党総裁になったら、すぐに「裏金議員一掃のための衆院解散」を行えばいいのでは?


質問詳細
小泉進次郎議員が自民党総裁選挙に出馬の模様です。
「セクシー発言」「レジ袋有料化」「ポエム」「滝クリとデキ婚」以外にはこれといって仕事の成果を見たことがない人ですが、妙に人気があり、総裁選の有力候補になりそうです。
(というか人気の理由は完全に親父の七光ですが)

で、自民党総裁選とくれば、早期の衆院解散がセットになっています。
まあ、表向きには
「自民党総裁当選、総裁就任はあくまで自民党内だけの話であり、この新総裁が即、総理となるのは国民からの支持は得られない。新総裁が与党第1党の党首としてふさわしいか? 総理に就任すべき人物かどうか? については、国民の信を問うべきである」
という理由ですが、本音は新総裁は就任直後はご祝儀相場で支持率が上がり、その勢いで衆院選を勝ってしまおう、という作戦です。

で、この進次郎君、どんな政治をしたいのでしょうか?
というか、財務、経済産業、外務のいずれも未経験であり国家の舵取りを任せるにはちと心もとないです。また、父親のように何か一つの芯となる政策を持っている、という話も聞きません。

それならば世間がアッと驚く手法で一気に国民のハートを鷲掴みして、
「もう若手、ボンボンとは言わせない」
とするために、新総裁に就任したらお決まりの衆院解散する時に、
「裏金議員は全員議員辞職してもらう。
 辞めないなら衆院解散だ。
 裏金議員は全員非公認とし、裏金議員全員対立候補を立ててクリーンな議員だけで新生自民党を作る!」
と言ったらどうでしょうか?

もしこれをやったら、多くの選挙区で裏金無所属議員対自民党対立候補の図式になり、野党の候補は全く話題に上らなくなります。また、野党の支持者も自民党対立候補に票を入れるかもしれません。
そして裏金議員が一掃されれば小泉進次郎自民党は国民からの圧倒的な支持を得るでしょう。
あとはお目付役、家老役に重鎮議員を配置して、その人たちのいうことを大人しく聞いていれば総理任期一期は無難にこなせるでしょう。

そして人気が落ちる前に後任に譲って、早めの老後生活を送ればいいのでは?

まあ、いうわけないよな

A 回答 (12件中1~10件)

心配無用です。


小泉は総理には成れませんから!

米国のハリスと同じで、そんな器ではありません。
マスコミの話題作りのピエロです。

日米ともにハリス、小泉がなったら国がもちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
進次郎はピエロでしたか・・・
神輿は軽くてパーがよい、といった人がいますが、軽くてパーな神輿にもみえますわな。

お礼日時:2024/08/27 02:13

進次郎くんは、口が達者です。


惑わされない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
口が達者なんですね。
その口で滝クリを落としたんですね。

お礼日時:2024/08/29 09:28

誰かが「あいつは八又不倫をやらかしてる」とか言ってるようだが、それが事実であれば女子党員票は集まらず、落選となる可能性も無きに非ずだろうな。


が、それでも女子党員の声を蹴飛ばすところが自民なので、案外、進次郎氏で押し通される可能性があるかも知れんな。若い所為か噛ませ犬っぽいところがあるみたいだし、衆院解散を仕掛けて総選挙となったところで、その隙を突いて自民をのめすという手もあろうがな。


ただ、三浦半島の民は阿保が多そうだから、進次郎を蹴落とすのは容易ではないかもしれんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
八また不倫ってすごいですね。
週一回以上ってタフですね。

お礼日時:2024/08/27 19:38

進次郎の八又不倫の女遊びを知りませんか。



人間として最低だと思うのは嫁と嫁の大親友
それも人妻 この2人を同時に食べていたことです。
週刊誌には ナンパ 現場の全部が写真に出ました。
その結果 嫁の大親友の人妻は夫に離縁され 会社も
ボロボロになってしまっています。

彼の口癖はこうです
僕は40歳までは結婚しないで独身ていたい
なぜならできるだけ 女遊びをしたいから
でしたよね。
手をつけてた8人の女性の写真も全部載ってました。
しかも本命は日テレのアナウンサーだったようです。

統一協会 じゃなければ 曽祖父が大臣 時代に

刺青 大臣とか 刺青のまたさん とあだ名で呼ばれていた

土建屋893の2代目でしたね。
最近のエリートヤクザは刺青を入れない人が多いんです。
土建の刺青は手首足首まで入れます。
小泉 大臣 と呼ばれて 挙手するたびに ワイシャツが下がり
その度に手首の入れ墨がチラチラ見えたので

刺青 大臣とか 刺青のまたさんとあだ名で呼ばれていました。

進次郎で5代目のトップ なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>回答者: dontakos 回答日時:2024/08/26 18:28
進次郎の八又不倫の女遊びを知りませんか。

知りませんでした。知り合いじゃないんで。

>小泉 大臣 と呼ばれて 挙手するたびに ワイシャツが下がり
その度に手首の入れ墨がチラチラ見えたので

じゃあ、進次郎氏もいれてるかもしれませんね。
見えないところに。
あそこの先っちょとか。(以下自主規制)

お礼日時:2024/08/26 18:52

父親は自民党をぶっ壊していません。


かつて 小沢がいた 田中派が大嫌いだったので
田中派を潰しただけです。
マスコミが勝手にあるいはアメリカの圧力などで
勝手に 正義のヒーローのように持ち上げただけです。

裏金 議員を一層だなんて そんな大胆な発言は
彼には無理でしょうね。
バックにいるのが 森が率いる 安倍派の羽生田と
統一協会だからです。
森が純一郎を説得して進次郎に立候補させたと
まともな ジャーナリストなら必ず口にします。

最初から出来レース なんでしょうね。

昨日出た 統計では
1位進次郎 32% 2位 高市 15%
手のひら返しで勝手に こんな数字が新聞に出てます。
最初から 仕組まれていたんでしょうね。
いつもそうですけども そんなものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
蜃気楼、まだ生きてたのか! まだ影響力があるのか! えーかげんにせーよ!

お礼日時:2024/08/26 18:50

次期総理総裁は、言わば火中の栗を拾う役割で、失敗すれば、政治生命に関わるレベルで、大やけどする可能性もあります。



まず、ご指摘の通り、新総理総裁は、解散選挙に討って出るのが定石です。

ただ、タイミングを間違えば、最悪、自民党が下野する可能性もある状況だし。
ギリギリ政権を維持しても、連立与党の公明党や、離党者が出ても困るから、自民党の弱小グループにも配慮が必要です。

それ以前の総裁選でも、今回は候補が多いので決戦投票となる可能性が高く、決戦投票では、結局は麻生派など旧主流派の影響力を持ちますので、新総裁は主流派にも気を使わねばなりません。

すなわち新総理総裁は、政権発足から、たちまち厳しい運営に迫られます。

また、父君の純一郎氏は「自民党をぶっ壊す」と公言し、結果は自民党が大勝しましたので、進次郎氏もそれを真似する可能性は、無いとは言えませんけど。
純一郎氏と進次郎氏とでは立場や経験が違うし、今般は情勢もかなり違いますので、安易に進次郎氏が純一郎氏の真似事をしたら、大やけどするでしょう。

まあ、若いだけに、第二次,第三次を目指せる立場ではあるものの。
大やけどの程度によっては、自民党に居られないなど、政治生命を左右しかねません。

従い、若い進次郎氏などは、将来の総理総裁として名乗りを上げる目的で、今回出馬するのはアリですけど。
今回、マジで総理総裁を目指すのは、得策とは思えませんが。

もし進次郎氏が、今回、総理総裁になっちゃったら、本人を含め、日本の政界はかなりバタバタしそうで。
案外、「早めの老後生活を送れば」と言うか、それを余儀なくされるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えーと、まず結論から言うと、進次郎氏は、仮に親父のまねで
「自民党をぶっ壊す!」
なーんて過激な発言をするかもしれませんが、絶対に自民党を割って出ていくことはしません。
これまで、それをやって結局失敗した人を大勢見ていますので。
だからもしも親父のまねで「自民党をぶっ壊す!」とか言っても
(ははーん、あれは大衆受けを狙って言ってるだけで、本当はそんなことはつゆほども思ってないだろうなー)
というのは一部の有権者からは簡単に見透かされます。バレバレです。

でも進次郎に心酔するギャル、付和雷同で流行りに乗るミーハーちゃん、進次郎サマ大好きおば様軍団はその言葉を信じて自民党を支持したり、進次郎氏が選挙応援に行った候補者に投票しちゃうかもしれませんね。

で、総裁選はどうでしょうね? なんだか今の情勢では進次郎当選もあり得そうな雰囲気ですが・・・もしも総裁当選しても、親父のように
「総裁たる俺の言うことがきけないなら非公認だ! 抵抗勢力だ!」
ということは出来ないでしょうね。
進次郎が総裁になっても裏金問題はうやむやにしてお終いにするんでしょうな・・・

かといって他の候補者も本気で追及するつもりはなさそうだし・・・

お礼日時:2024/08/26 18:48

起訴できないんだから、裏金ではなかった。

修正したので合法。
今更、裏金をつつくなんてしません。金をもってるほうが選挙強いんだから、裏金もやってないやつは当選しませんよ。裏金議員の後ろ盾があったからこそ自民党議員が数多く当選していたようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
起訴できなかったのは検察が弱腰だったからですね。
ちゃいますか?
まーどっちにしろ自民党はワルばっかりだからなー

お礼日時:2024/08/26 18:38

小泉くんが自民党総裁になるには、裏金議員に「選挙の時は公認するから、総裁選では支持してくれ」という取引を持ちかけて、多くの裏金議員を抱き込んだときですよ。



裏金議員を非公認にして、自民党公認候補を立てるとなれば、自民党票が割れるのは目に見えています。

野党が統一候補を立てられれば、相当数の野党当選者が出るでしょう。

こうなると、自民党単独過半数はまずムリです。

公明、維新、国民に大臣ポストを与えて、連立政権ですね。

まあ、それでも自民党にとっては最悪は避けられるでしょうから、それで良しとするんじゃないですかね。

というより、誰が自民党総裁になっても、自民党の単独過半数はムリだと思いますよ。

経済が回復して、国民の懐が十分潤って、「やっぱり自民党」というムードにならない限りダメでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、裏金議員にお目こぼしする代わりに
「総裁選では俺(小泉)に投票しろ
 その後は悪いようにはしない」
ってことですね。
まー、それが現実で大人の世界、ってことでしょうなー

お礼日時:2024/08/26 18:37

解散までに、小泉は総理になった直後に過去の女性スキャンダルを週刊誌が一斉に報じて好感度は地に落ち解散できなくなります。

(笑)小泉、コバホークともに女性スキャンダルは山ほどあり、アンジャ渡部とかダウンタウン松本人志の様に世間から一斉にバッシングを受け、総理どころか議員すら辞める事になるでしょうな。
もうすでに文春などは準備していると聞いています。小泉父も議員になる前は婦女暴行とかを繰り返していたが、大臣の父親がもみ消していたという過去があります。やはり朝鮮人の血は争えませんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

小泉進次郎には女性スキャンダルがあるんですね、知りませんでした。
小林鷹之議員にも小泉純一郎元総理にも女性スキャンダルがあるとは知りませんでした。

お礼日時:2024/08/26 14:03

世襲のおバカが自民党総裁になったら



自民党議員の大半は離党するでしょう笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それもいいですね、
で、小泉進次郎自民党と、離党した議員で作る第二自民党の二つに分裂するんですね。

お礼日時:2024/08/26 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A