幼稚園時代「何組」でしたか?

日本人を減らして外国人を増やす。これが今の自民党がやっていることです。不法滞在が長期になり、子供が生まれたりしたら、在留を認めるようです。欧米は移民で大混乱しているんですよ。なぜ自民党はこんなまねするのか?
至る場所で迷惑してる

A 回答 (8件)

日本人を減らす施策はしていないし、不法滞在を容認する施策もしていない。

退去強制の忌避を刑罰化する施策だから、印象操作による選挙活動としか思えない。

そうでないにしても、無知を恥じる倫理観があるなら、事実誤認だから改めるように。
    • good
    • 0

どうでも良いです自民党の議員選んだのは


地元有権者国民です
訳の判らないお問いかけ貴方が
議員になり総総理大臣になられ多くの賛同得られ
移民禁止法案提出されれば宜しいだけです
    • good
    • 0

No.5です。



何かあればすぐに「自民党ガー」と叩く、似たようなのに「トヨタガー」とか「東大ガー」というのもありますが。とりあえず目立つやつ叩いとけという以上の思慮がない、物事を相対的に見る視点を欠いた人に特有の行動パターンです。

こういうの、わがままを親に聞き入れられなかった子供が「うちの親は○○だ」とぶーたれてるのとあまり変わりません。じゃあ他所様はどうなんだって話。

貴方が外国人政策に不満を持っている、その懸念自体はわからなくもありませんが。では、各政党が移民政策についてどんな考えかご存知ですか。以下は移住外国人を支援する立場の団体が各政党に対して行ったアンケートの結果です。
https://migrants.jp/news/voice/20220710.html

最も移民に対して厳しめの回答しているのは自民党とNHK党です。参政党は結果に含まれていませんがやはり厳しいはずです。しかしNHK党と参政党はそれぞれ議員数2名と1名のミニ政党なので、主要政党では自民党だけ。

これに対して立憲民主、共産、れいわ、社民といった左派野党は甘々です。入ってきた外国人はたとえ問題ある人物でも捕まえたり送還したりするな、さらに生活は全面的に国がサポートしろという姿勢です。与党に属していても公明党はかなりそっち寄りです。
    • good
    • 0

そうですか。

では他の政党はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で調べる能力はなしですか?

お礼日時:2024/08/21 10:37

財界の意向としては、安い労働力が欲しいだけなのでは?



自民党総裁は財界の大番頭ですから、財界の意向を実現するのが役目です。
    • good
    • 1

弱体化した自民党では


女は家で、子供を生めなんて言えません。

最近は等々 女遊びも 騒がれる時代です。

愛人、不倫、2号さん禁止の流れかのかな?


自由な国はどこへ行くのだか
    • good
    • 0

今の自民党は新自由主義です



数十年前の「みんなで豊かになろう」「みんな幸せになろう」は
社会主義、共産主義政策で自民党とは相反する政策です

そのためには、外国人だろうと何だろうと日本に入れて
働かせ搾取する社会を目指しています

アメリカの上位数%の富裕層がアメリカ全体の資産の7割も
所有する社会を日本も目指している

一生、非正規社員で結婚も子供もマイホームも手に入らない国
自民党の2世、3世、4世や富裕層は、親の資産を
相続税なしで取得し、生まれた時から富裕層です

それが新自由主義であり、岸田総理が掲げた新しい資本主義です
    • good
    • 1

官僚、法曹界、財界、メディアが汚染されているからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A