昨日見た夢を教えて下さい

彼氏の交友関係に嫉妬してしまう。

私にはアメリカ人の彼がいるのですが、彼は友達が多く、高校生からの同級生のいつメン4人と週末の夜に毎週集まって、友達の家でお酒を飲みながらキャンプファイヤーしたり音楽を流しながら雑談をしています。4人とも車ですぐ家に行ける範囲で、田舎なのですることが限られてるとは思います。私もこの前アメリカに訪れた際、参加させてもらったのですが、酔っ払いながらみんなで楽しく話したり踊ったりして本当に楽しかったです。

それに比べて、私はほぼ友達はいなく、1ヶ月に1回遊ぶか遊ばないか程度です。彼氏は私の4つ下で大学生、私は社会人なのでその差も大きいかもしれませんが、彼は毎回あのような楽しいことを仲間と過ごしていて正直羨ましいです。

私は英語もまだ上手くないので、彼が友達と楽しそうに英語で話しているのを見て、「友達と話してる方が楽しいんじゃないか」とまで悲観的に考えてしまいます。

でも私の性格で、友達は欲しいけど、実際は交友関係は時間もお金も使うので面倒だと思ってる自分もいます。
それでも彼を見ていると高校からの気の知れた仲間がいるのがすごく羨ましい。

この醜い嫉妬心で自己嫌悪です。この気持ちをどうぶつければいいか分かりません。友達が少ない私は悪なのですか?

A 回答 (1件)

ただの自分の欲ですね

強欲
友達が欲しい
でも面倒
だから自己嫌悪
時間もお金も使う
だったら彼氏は時間もお金も使ってはいないのですか

話しになりません
自己中すぎる
友達が少ないのも納得できますね
    • 0