牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

筋トレしても結局無駄ですか?

「筋トレしても結局無駄ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

若い内は良いです


傘寿迎え筋トレ
笑い話です出来ません
    • good
    • 0

無駄というのは、お金の無駄?時間の無駄?



自分が納得してやるなら無駄ではないと思う。

『貯筋』という言葉を時々聞くが、歳を取った時筋肉の有無が長寿やQOLに大きく関係するらしいから無駄な事はないと思う。
    • good
    • 0

筋トレだけをしても無駄です。


質の良い筋トレ、質の良い食事、質の良い睡眠。
この3つが揃って初めて筋肉は大きくなります。
    • good
    • 0

若い時は筋トレの効果は確実にあります でも 後期高齢者になったらもう


筋トレは関係ありません 柔軟体操 あるのみです
    • good
    • 0

いえいえ。

私もウエイトトレーニングをしておりますが、お写真を拝見すると胸筋は盛り上がっているし、腹筋も割れつつあると思います。もう少しウエイトを重くされれば、更にレベルアップすると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています