電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汗をかいた状態でサッとシャワーを浴びると上がったあと毎回こもり熱のような症状が出ます。
熱は37.0度ほど。しばらくだるいです。
みんなそうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • しばらくと書きましたが2~3時間です。
    なんなんでしょうこれ。謎です。

      補足日時:2024/08/28 08:49
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

私もそうです。

いつもわきの下に保冷剤を挟み、空調服を着て冷やしています。
    • good
    • 1

微熱が続く原因で多いのは「虚熱証」です。

汗や唾液、尿などカラダの中の水(津液)が不足することによって起こります。カラダの熱を冷ます水分が不足しているため、微熱が続いたり、皮膚が乾燥したり、便秘になったりします。

微熱が続く場合は、風邪やインフルエンザなどの一般的な感染症だけでなく、膠原病や慢性疲労症候群などの重い病気の可能性もあります。微熱は、通常の体温よりも高い38度未満の発熱のことで、体の免疫システムが異常に反応していることを示す場合があります。微熱が長期間(2週間以上)続く場合は、他の症状や体調の変化にも気を付けるだけでなく、医師に相談することが大切です。
    • good
    • 0

体が冷えると、体温を保とうとして一時的に熱が出ます

    • good
    • 0

半身浴をして汗をいっぱい書くと熱はこもりません

    • good
    • 0

女性でしょうか



自律神経の乱れや更年期障害か

https://www.taisho-kenko.com/column/2/
    • good
    • 0

皆はそうではありません。

シャワーの後はスカッとします。
熱が37℃なら、風邪だと思います。
医療機関の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回なので風邪ではないんですよね

お礼日時:2024/08/28 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!