天使と悪魔選手権

40代夫婦、主婦の悩みです。子なし
性的な悩みも含みますので、不快な方はご遠慮ください。

うちは、セックスレス(旦那ED)スキンシップなし、愛情表現なし、キスなしです。
すべて旦那側拒否というか、誘ってもきませんし、触れてもきません。

そんな毎日が何年もすぎ、ほんとに淋しく思っています。
私は外見や服装も気を使っており、キレイな奥さんですねとお褒めをいただく事もあります。

結婚して5年弱が過ぎますが、旦那の横に添い寝しても、暑いからと煙たがられ、半ギレされることもあります。

私は夫婦はスキンシップや身体の関係、愛情表現はとても大切にしたいのですが、旦那は全く興味がないのか、そういう話にもなりません。

レスになり、私から何度か誘いましたが、薬を飲みますがそれでも勃たず、それにより女としての自信もなくなるため、誘うことさえしなくなりました。

勝手かもしれませんが、私はバツイチで、経済力も全く無いため、離婚しても働いていく自信がなく、現状維持でここまで来ました。

旦那に対してイライラすることが増え、お互いに思いやりや優しさに欠ける言葉が多くなった気がします。

話し合いをしたくても、旦那は不機嫌になるため、それもできません。
このまま経済的なことを考え、結婚生活を続けていくのか、見切りをつけて離婚するのか、悩み続けてもなかなか答えがでません。

お小遣いも少ないので、女がいる感じではありません。最近は飲み会やらゴルフやら行くと言われるたびに、「私と居るよりそっちが楽しいんだ…」と、どんどん悪循環になってます。

Youtubeなんかで、ラブラブ夫婦や旦那から愛されてる奥さんを見ると、心から羨ましくなり、なぜ私は2度も結婚しているのに、こうなんだ、と悲しくなります。

長くなり、申し訳ありません。
正直、女として見てももらえず、ありがとうやごめんなさいも言わない旦那、外にいい人(男性)を作り、発散しようか?と考えたこともあります。

心のつながりのない夫婦。虚しいです。
私にも問題は多々あると思いますが、
少しでもご助言いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。

A 回答 (13件中1~10件)

私もバツイチの美意識高い40代主婦、39歳から旦那とはレスで貴方と同じ様な感じです。



虚しさ通りこして、旦那なんかどうでも良くなりました。
今では私の方が旦那とは無理です。受け付けない。

連休も週末も別行動する日が多いです。一人で好きな事してた方が楽しいから「出かけてきて良いよ」って言って出かけさせてます。旦那も出かけれて自分の時間とれて嬉しいだろうし。
私はスポーツジム、旦那は満喫や映画が好きで全く好きな事が正反対です。
食品の買い物ある日は一緒に行き、それ以外は別行動です。

正直外で恋愛したいけど、いくら綺麗にしてても40代だと本気に思ってくれる人なんていなさそうで、それが又虚しくなります。
つまらない旦那だけど、今私が専業主婦で幸せな生活送れてるのは全部旦那のおかげだから離婚だけは避けたいし。

とりあえず私は自分の楽しい事する事にしました。
今日も旦那に内緒で美味しい刺身たくさん買ってきてがっつりお昼に食べました。幸せ^^♪
これからも幸せだと思う事をたくさんしたいです。
    • good
    • 2

新しい男を見つけてから離婚すべき



男としても人間としても価値の無いゴミ
    • good
    • 1

レス自体が悲しいというより、旦那さんからの愛情が感じられないのが悲しい、といったところでしょうか?


もちろん、レスが解消されるに越したことはありませんが。

私は旦那さん側の立場だったことがあるのですが、今は仲良し夫婦で、営みもあります。
旦那さんは、奥さんに何か不満を溜めていませんかね?営み以外の、普段の生活も含めての話です。
もし不満があるなら、そこを聞き出し話し合うことができ、かつ、旦那さんの意見を否定せずに全て受け入れてあげよう!という大きな気持ちで話を聞いてあげることができれば、旦那さんの態度も軟化するかもしれません。
もちろん、どうしても受け入れ難いような自分勝手な意見を言われるのであれば、その時は離婚を具体的に考えてもいいのかなと思いました。
    • good
    • 1

セックス無いのなら、夫婦やってる意味ないと思いますが・・・・・。


旦那がEDだからといって、他の男作るのはよしましょう。後々面倒なことになります。
 経済的に苦しい、自立出来ないなら、今のまま我慢するしか無いでしょう。何とか自立出来るなら、離婚して別の人生考えた方が良いんじゃないですか。一度きりの人生、我慢すること無いと思いますが。
 私の場合、妻はあまりセックス好きじゃ無いらしいですが、求めると、必ず応じてくれますよ。
 だから、大事にしてますし、愛情もありますよ。
 人それぞれだから、なんともいえませんが、したいのにその状態にならないからED薬飲むんですから。はなからセックス嫌いなら、ED治療薬むむ気にもならなでしょうし。これからずっとその状態が続くと思いますよ。
セックス嫌い同志、好き者同士結婚出来れば一番良いことですが、何故こうも反対もの同士結婚する人多いでしょうかね。
    • good
    • 1

自分が起たなくなったら、しない旦那様ですか・・・


高齢になると不能。こんな自己中旦那様結構多いんですよね。
Hが要らない人は別ですが、40代でレスとなると奥様がきついですよね。

・・・レスで離婚が認められるのなら、逆に・・・

EDになった夫が他の尽くし方で努力しなきゃ不公平だと思うんです。
奥様が食欲無くても、相手の為に作るのと一緒だと思うんですよ。

♂私なら起たなくなっても、相手の為に他の方法で尽くすつもりです。
彼女からは、「もしも起たなくなってもこれだけ逝けるんだもの大丈夫!!」と言ってもらえてます。

普段から薫煮1時間、入1時間尽くしてます。以前は入4時間でした。
彼女は、今の入1時間では足りないらしく、「あと2時間は欲しい」と・・・

薫煮でも3~5回逝きます。生理中もタンポン薫煮です。
入でも当然満足するまで、又は時間一杯で終了です。
私の方は遅漏の為、相手が満足状態まで尽くして出ないまま抜いて終わります。

私は出ないままでも、起たなくなっても好きな相手の為に尽くしたいですね。
やっぱりこれってドスケベだからなのかなぁ・・・

・・・旦那様としては、もしもEDが解消したらどうなのでしょうか?・・・

「 84%が勃起力改善を実感!1日1回、10分のVigorトレーニング (ビガー)」で検索してみてください
旦那様的にはEDが解消すれば、Hしたい という事もあるのではないかと思います。

富永喜代先生の動画 役に立てばいいのですが・・・
    • good
    • 1

普段も旦那様は優しくないですか?


身体の関係はなくとも普段の行動があなた様への愛を感じればとは思います。
EDも、妻EDという方もいますが、誰に対してもなEDであれば、旦那様も相当お辛いはずで、相手が出来ないことでよりストレスをためるの悪循環におちいっているのかもしれません。

浮気を自分もではなく、ご自身も趣味や友人との飲み会などいきたのしむことで夫婦生活も円満にできないでしょうか?その後、2人に余裕が出来て穏やかに話せる時にEDの治療の話などもしたりできたらいいですね^ ^
    • good
    • 1

例えば旦那との性行為で全く濡れない奥さんがいて旦那は誘うけど奥さんが断っていた場合奥さんが全て悪くなるのでしょうか?



濡れない奥さんの枯れた体が全て問題なの?

正直貴女が働けない、自立出来てないは貴女の問題でありそれは旦那の問題ではないため、離婚してバツ2になり男に頼らず生きていくべきかと。

男性でも、女性でも相手を幸せに出来ないのに自分が幸せにはなれないかと。
    • good
    • 0

40歳代夫婦で性行為が無いなんて心が生かされない相手と居るのと同義です。

夫婦の性行為は、対話を重ねてお互いに相手の気持ちを分かり合え、その確認が夫婦の性行為でもあります。そして、実際の性行為から出る快感の声にならない声は、夫にへの共鳴でもあります。この共鳴が出来ない夫婦は、夫婦の意思がバラバラだという事です。

40歳代なら新たな男性を見つけられる可能性もあります。おきれいなようですので・・・。別居しながら人生の方向を今一度お考えになっては如何でしょうか。
    • good
    • 0

嫁を大事にしない男は最悪です。

この先、まだまだ長い人生諦めず、二人で話し合い、仲良く夫婦生活を送ってもらいたいです。話しても無駄などと言わず、決して短気を起こさず、決して浮気など考えず、諦めず頑張って下さい。
    • good
    • 0

旦那様はEDとのことなので、男性として夫として、貴女と行為をすることにもしかしたら自信を失ったかもしれませんし、不安もあるから誘えないのかもしれません。


貴女のがっかりした顔をみると、辛くなる、申し訳なくなるのかもしれませんね

そういう自信の無さや申し訳無さから、貴女への対応も冷たくなってしまうかもしれませんね
この行動は、男性特有の行動だったり、育てられた環境にもよるので何ともなりませんけどね


そして貴女は、女性としてはもうすぐ閉経を迎える、閉経というのが目前に迫ってきたこともあり少し焦っていませんか?
このまま女として終わりたくない気持ちが芽生えて来たとか、女性としての悦びをまだ知らないとか、等から…焦ってませんかね?

行為できないのは悲しいことですが、それは旦那様も同じ気持ちでは?

違う形の夫婦のスキンシップって、あなたがたご夫婦の方法ってあると思いますよ

そういうのを話し合われてみてはいかがですか?

忘れていけないのは、お互いの状況、心情に配慮することから…だと思います

貴女が、一番優先したいこと、大切なことは何ですか?
旦那様と一緒にいることですか?
それとも性行為そのものですか?

良く考えてみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A