アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者で嘘ばかりつく友達をどうしたら良いでしょうか?
旦那の友達の事です。
旦那の高校の同級生で高校卒業後に26年振りに2年前に再開した男性です。
去年私が旦那と結婚する前の4月以降の話です。Aさんとします。
旦那から聞いた話と旦那の携帯のLINEのやり取りです。
旦那とAさんが再開して同じ職場で働いていた時に寮費食事代等の分と必要最低限な金額分だけ働いていてお金が足りないからと旦那に借りていた時にAさんは死にたい生きてるが嫌俺には誰も居ない親姉兄にも見放されて等と言っていて親や姉に返さないといけない等と言っていてキャバクラやパチンコに行って使ってました。
旦那はお金を当時50万円程貸してましたがなかなか回収出来ないのでAさんが仕事を行って少しづつ返済させてたのですが
死にたいばかり言うので
旦那がAさんに色々と辛いならまずは生活保護うけたらと言って去年の4月に精神科に行った後で
Aさんは生活保護を申請後に受給になったのですが生活保護で精神科で受給してるならちゃんと病院行く事と言われてる事等もあり
旦那が毎月一緒に病院に行ってたのですが去年の7月にAさんと一緒に病院に行った後はAさんは病院に毎月行ってる等と言って嘘ついていて
その後10月に旦那に(Aちゃんと病院行ってるの?)
Aさん「U太に借りたお金返し終わったんやからうるさい!U太に生活保護受給しろ言われたから受給してる!U太のせいや生活保護うっと惜しい」等と言っている状況なので
旦那が(Aあのな自分が国からお金貰ってるんやから仕方ないやろ嫌なら仕事ちゃんとするとかしろ!役所に仕事してるって伝えたのか?)
A「U太いちいちうるさい!生活保護なんか切れてもどうでもいい!仕事行ってるからって何で言わないとダメなの?他の人も受給しながら隠れて仕事してるやろ!僕は親や姉や親戚に母親の墓代のお金返さないとダメだから」
旦那(あのさーA大丈夫か?A去年の3月に俺が寝てる時に勝手に俺の携帯から友達の女の子にmailでオッパイ揉ませてとかチュさせてとか送っておいて送った内容削除してAは僕送ってないとか言うてたけど俺は相手に確認取って相手にお金払ったの忘れたんか!
親に姉にお金振り込み言うなら毎回言うよな!振込の証拠はって、そしたらA毎回無くしたって言うよな!
嘘つくのいい加減にしろ!Aな俺にお金借りてた時も嘘ばかりやったのー!明日会社から休み言われた等と言ってて、俺が会社に確認したらAは自分から具合悪いから休みます。と言ってたよ、と言ったらAは会社が嘘ついてるとか言ったりな!
俺が出席出来ない会社の飲み会でお金を俺が出してあげたのに上司に無理やり連れていかれたからお金払ったからお金ない僕の立場あるから確認取るな!
上司にお礼兼ねて確認したら、
上司【何でU太に一言も言わないでAを連れていくの?U太と行くなら誘うけどAは信用出来ないから誘う訳ない、何故俺が一緒に行ってAに1万円飲み代貰うの?】と迄言われてけど、、、
今現在10月に病院行ってないのも病院に確認してるから言うてるし、その辺りの事全てでAは俺に迷惑かけてるのもわからんのか?)
A「はぁ?オッパイなんの事?知らん!
お金借りてた証拠何処にあるの?
親や姉にお金送ってるから振り込み用紙ない!会社が嘘ついてる!上司が嘘ついてる!
病院が嘘ついてる!U太僕が言う事信用出来ないのか!」
旦那(逆ギレか上等やな!Aの親や姉に電話して確認してるわ!親や姉がAの言う事全て嘘なのでと言うてるのはどういう事?
挙句の果てに俺の嫁にちょこちょこLINEしてなんやねん!人が何も知らん思うなよ!)
A「何故に僕の親や姉に勝手に電話するの?親や姉が嘘ついてる!
いやU太の嫁が鬱病で落ち込んでるから助けてあげよう思うから、Y香からLINE来てる」等です。
ウチは旦那に連絡するのやめれば等と言いますが旦那は下手に見放したらヤバイA鬱病で何するかわからないから精神病やと罪にならないと思ってるから

質問者からの補足コメント

  • 旦那は相手のAがお金を借りてて返したにも拘わらず返し終わったら、借りた覚えはない!Y太に騙された等と言ってるので、恨みを買ったままやと最悪刺される可能性があるから上手く切るだけと言ってました。
    旦那は念の為にAからの借用書は持ってると言ってました。

      補足日時:2019/01/21 21:27

A 回答 (7件)

ナマポが仕事している?働いた分は、生活保護費から削除されるのに?それから、医療費は免除だよ。

貸した金は返ってこないよ。縁を切りたいのなら、警察や役所に行って相談することだね。
    • good
    • 0

多額の現金を貸しましたね。

友達の事に深入りし過ぎかな。あまり深入りしていると、旦那が精神的にまいりますよ。
    • good
    • 0

世話好きな旦那さんなん、ちゃう。

「ちゃんとしろよ」と言ってるのが好きなんちゃう。いつかは ありがとうって50万帰って来るとか? んなわけ無いやんか。世の中凸凹で1つやし 騙す奴は素直な騙される人と気が、合うと思う。それで2人の関係は良好だし いいんじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世話好きやなくて優しすぎると思います。
「ちゃんとしろよ」と言ってるのが好きなら神経性胃炎にならないと思います。
すでにお金は返して貰ってます。
ただ今相手が借りてる家を旦那の知り合いの大家さんに旦那が借りた事で迷惑かけたくないと思ってると話してました。

お礼日時:2019/01/21 21:22

嘘つきとはすっぱり縁を切ります。

    • good
    • 0

そんなクソな人間に生活保護受給させたダンナは最低の人間です。


生活保護は国民の血税から出るのです。
目先の浅はかなボランティア精神で、どれだけ多くの国民に迷惑かけているのかもっと知るべきです。
つべこべ言うなら、貴方方夫婦で養ってあげればいいんです。
まったく…どうしようもない!
    • good
    • 1

ハッキリと言えばそんな返済能力の無い人間に金を貸したり友人として何かをしてあげた旦那が悪いです。



例えば駅で寝ている浮浪者に金を貸したりして返って来ないと嘆いている様なもの。

申し訳無いが見捨てる事が出来ない旦那に責任があると思いますよ。
    • good
    • 3

ん~。

とにかく言える事は旦那様はお優しい方だなと言う事ですね。
正直、精神疾患がある場合、対峙して行くのはものすごい大変な事だと思います
奥様が付き合いを辞める事を望むのであれば、遠くへ引っ越しをするしか無いのでは無いでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウチも正直に優しすぎると思ってます。
何故と言った所人を簡単に見捨てる事も出来るけど
俺が辛い時にそばで仕事や精神的に助けて貰ったからだそうです

お礼日時:2019/01/18 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!