電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしの引っ越しってどのくらいの費用がかかりますか?
引っ越す地域や物件、引越会社等の条件で変わってきますが、以下の合計は一般的に、平均的にどのくらいの金額になりますでしょうか?
選ぶ際の目安にしたいだけですのでだいたいでいいです。

新規物件の敷金、礼金、保証金等の家賃以外でかかる費用、引越会社に払う費用の総額。
※わからない場合は家賃5.5万、引っ越し距離110キロでお願いします。

また、その他費用かかる場合はどんな費用がどのくらいかかるか目安を教えてください。

A 回答 (6件)

私の引っ越し経験からすると、No.3さんの計算式が妥当だと思いました。


引っ越し先での家電やら、いろいろと必要な品を購入することを考えたら、さらに予備費として10万円くらいプラスしておくといいと思います。

なお、私が引っ越ししたときは、コミックや同人誌など本が多くて、引っ越し業者さんが驚いていましたね。単身だけど、ワンサイズ大きなトラックをお願いすることになりました。
    • good
    • 0

不動産会社の手数料と火災保険料が掛かります


7万と思えば遠くありません

引越し費用は10万~15万
荷物の量や内容によります
引越し先市町村で国保年金と住民税を払います
生活用品の什器備品を買います
    • good
    • 0

賃貸契約には敷金礼金抜きで家賃の3~4倍が契約時に必要です。


引越し費用は単身パックなどで済む量なら5万もしないでしょう。
引越し業者のHPなどで確認してください。
    • good
    • 0

敷金礼金等を含んだ合計で、初期費用は一般的に家賃の4~5倍と言われます。


https://smooth.jp/articles/rent-shokihiyou/yachi …

また、条件の引っ越し費用の相場はざっくり9万円と仮定しました。
(スーモHPより)

よって、質問者様の条件では、31万円~36.5万円くらいですかね。
もちろん追加で家具を買うとか、ご自身の移動費なども含めるともっと費用は必要になりますが。
    • good
    • 0

転勤で自動車を運んでもらった際に船便で20万かかったことがあります

    • good
    • 0

運ぶ荷物の量が結構重要なのでその情報もよろしくおねがいします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A