電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パラリンピックが始まりましたね!
何故かオリンピックより盛り上がってない感じがします
少なくとも私の周囲では・・・
オリンピックより盛り上がらない理由は何でしょうね??
皆さん何か思いつきますか??

A 回答 (5件)

メジャーな競技が少ない。


スポンサーがあまりついていないのでテレビ放映も少ない。

そんな感じですね。
それでもここ4回くらいはテレビ局も何とか盛り上げようとはしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/09/02 08:56

そりゃ、オリンピックというもの自体が、クスリと暴力で芸を仕込まれた廃人の痴態を嘲り笑う、ローマ帝国の剣闘士と同じ下層市民向けの下品な見世物興行ですからね。


ましてやパラリンピックなんて、もろに祭会場の片隅に開いている見世物小屋ですからね。「寄ってらっしゃい見てらっしゃい。親の因果が子に報い・・・」という口上が聞こえてくるのはボクだけではないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/09/02 08:57

個人的には、なんとなく痛々しいからですね。


車椅子テニスの全仏オープンで、日本人選手が優勝しましたが、決勝戦なのに、スタンドはガラガラでした。人権、差別にうるさい、フランス人でも、そんなものかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/09/02 08:57

パラリンピックは、障がい者の大会になるため、


人気を支えるのは障がい者だけ、と言うのが現状だからでしょう。
それを支える健常者を加えても、その割合が非常に少ないからです。

はっきり言って、一般の健常者にとってはどうでもよい事なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/09/02 08:57

マスコミが騒がないからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/02 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!