【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

家から駅まで親に送ってもらう方法ないですか…?学校ある日は基本6時15分に家を出ています。(雨の日は5時)家から駅まで9kmあり自転車で40分漕ぐのがきつくて大変です。雨の日は2時間かけて歩いています。駅に着いても電車に乗り1時間ほどのりついたらバスに10分ほど乗ります。この生活に慣れたと思っていたものの最近熱中症になりいまだに気分が優れません。親に何度か家から駅まででいいから送って欲しいと言ったものの「自分でいけ」の一点張りです。今の学校も親の決めたもので納得できないし辛いです、知恵をお貸しくださいт т

A 回答 (8件)

雨の日は長靴とカッパが良いよ。



親が決めたのに協力してくれないなら、カッパ位買ってくれたら良いと思う。
それもダメなら「やめてやる〜!」と脅す。
    • good
    • 1

親の言う通りにすると碌な事が無いということが身を沁みて分かりましたね


書き置きしてプチ家出して、学校から近い友人宅に泊めて貰うとかどうですか
親にも過酷さを経験して貰うというのもいいかも
    • good
    • 0

高校生の子ですか?


まず、現在の交通ルートは最短距離である事は確かですか?
不確かであれば、自宅から駅までの最短ルートを検索すると共に、自宅から駅迄の交通機関の有無と別ルートもないか探してみて下さい
現在はまだ夏休みですよね?終了まで少し時間はあります
ルートが最短なのが確かでしたら、電動自転車があれば多少変わると思います。親御さんの承諾貰えなければ、バイト、若しくはお小遣いとお年玉貯めて自己購入ですね
上記が全て不可だとしたら、せめて雨天日だけ駅まで送迎して貰えるよ、交渉ですね
高校生でしたら、校則で原付は禁止になってますよね?

趣旨が外れ、恐縮ですがなぜ、学校は親御さんが選択されたのですか?あなたの意見が通らなかったのですか?
大きな判断になりますが、通学と自己選択の権利がなかった事への苦痛でしたら、退学されて新たに進路を決定される事です
卒業まであとどれくらいか不明ですが、今年入学されたなら、卒業する自信はありますか?
全体文から、学校生活も充実されてるようには読み受けません

もし、ご自身で選択された学校でしたら、今ほど不便な通学手段でも納得できると思います。
親御さんはあなたのお気持ちをきちんと把握されてるのでしょうか?伝わってないなら、きちんとお話しすべきです

ベストな手段でなくてすみません
    • good
    • 0

1日程度ならともかく学校に行くのがしんどい日が何日も続くなら、受診した方がいいと思います。

    • good
    • 0

アシスト自転車にしたら?


あと、雨の日歩いてるの?
凄いね!
でもカッパ着てチャリの方のがラクだよ。

あと、私は高校のときチャリで11キロ。
息子は20キロ。
息子の友達はチャリで片道30キロ。
みんな雨の日はカッパで通学したよ。
昔はなかったけど、今はアシストチャリがあるよね、風の日とかなんとかなると思う。

車の送迎は骨折でもしないときつそうだよね…。
高校通う間だけ壊れなきゃいいし、中古でもいいからアシスト自転車をおすすめするよ~

あと、送迎してもらったら、送迎なくなったとき、よけいしんどいかもよ…。
    • good
    • 1

方法はないので、お金を貯めて電動自転車を


買い雨の日はカッパを着てレッツゴー!
    • good
    • 1

親御さんに送ってもらうのが目的じゃなくて、


体が楽な状態で、学校に着きたいんですよね?

高校生ですか?
バイク通学はダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バイク通学は学校に相談したものの特別扱いになるから出来ないと言われました、回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/29 22:08

通学できないほど体調が悪いなら、病院に行く方が先だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

病院お金かかるので安易にいかせてもらえません、回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/29 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A