昨日見た夢を教えて下さい

単発バイトとか、フリーWi-Fiとか時代の変化でつなぎは増えたものの、格差が広がる気がします。
仕事をせず、或いは離職してなど様々あると思いますが、貯金がなく、所持金もないとかSNSで見ますが少なくないのですか??

お金がなくて、借金があるとかテレビの深夜番組とかで見たことがありますがフィクションなのですか。

A 回答 (2件)

そんなの普通に有りますよ

• 0

私は20代中盤に大きな借金があり、高い金利水準のところへの返済をしており、お金はカツカツどころか足りない状況で、昼夜仕事をして返済しました。

返済期間は常に残高ゼロで、所持金はほぼ無し、食べるお金も乏しく、当時はPHSが出てきたような時代でネットが普及しておらず、バイトを探す手段すら難しい時代でした。
ただ、その経験が糧になり、今は借金なく、得た収入を運用に回して所得を増やすことが出来ました。
今はデジタル化や電子化が進んだことで様々な方法がネットを介して取り組めるため、良い時代になったと思います。
    • 0