【お題】王手、そして

職場の10歳上の50歳の独身の女性の先輩についてです。 去年私は職場結婚をしたのですが、なんとなくですがその先輩が夫のことを好きなのかなとなんとなく感じたことはありました。
その先輩はずっと付き合ってるバツイチの男性がいるそうなのですが
(結婚祝いの場でハンカチを夫からもらったんですと言われたり、結婚報告をしたら泣かれたり、夫の前で嬉しいと言いながらも夫の前でも泣いたらしいです。)
※今でも夫のことを見つめてたり、うん?と思う時はあります。
必ずLINEの返信はすくれるのに台風の翌日に夫と一緒に出勤しますとLINEすると返信はきませんでした。。

前からですがその先輩は私が髪型を変えると(アレンジで変化をつけると)2日後には同じ髪型にしてきます。
例えば少し編み込みを入れたアップヘアにすると2日後にはアップヘアにしてきて、ハーフアップにすると2日後にはハーフアップにしてきました。
でも一切その髪型いいねとかは言われたことありません。
自分的には髪型を変えると似合ってるなと思いつつするのですが、先輩は何も言わずに同じようにしてきます。
なんなのでしょうか。

ちなみに先輩からお菓子をもらったりランチに誘われたり一見?私は可愛がられてるのですが、フレネミーだと思ってるので苦手に思い理由をつけて断ったり距離はおいてます。

ちなみに本当に今でも腹立たしいのが、その先輩がコロナに感染して完治し復帰した時に、私と夫がいる前で
「もう治ったからうつらないよ大丈夫だよ
こうやって※1人で抱きつく真似の仕草をしながら
〇〇さん(夫)にしても大丈夫だよと言われました。

普通そんなこと言わないですよね?いくら冗談でも

A 回答 (3件)

職場の人が自分の髪型や服装を真似てくるという訴えは時々見るんだけど、どうなのかな。


流行や利便性に沿えばたまたま似ても全然おかしくないのに「真似した」てちょっと被害妄想なんじゃないかと。
まあこの「真似した」が出た時点であなたの話をかなり懐疑的に読んでしまいます。
多分に被害妄想で過剰反応だと思いますね。
旦那さんに聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

なんとなくと思うのなら直接聞いてみましょう


勝手な妄想と偏見で会話されている独身女性は迷惑です
    • good
    • 0

分からん。



 自分が嫌だと感じたら、正面切って止めて欲しいと言えば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A