【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

仕事が続かない、飽き性?病気?でしょうか。
20代でここ5年で15回以上引越し、転職20回以上してます。社宅付きの仕事を転々としたりしてきました。大半が初日や数ヶ月で仕事に行くのがだるくなりそこからずるずるサボって辞めてしまいました。続けないと今回は辞めずにと思っても朝起きるのがしんどく続きません。ここ5年ではギャンブルで主に生活費は確保してましたが
最近結婚をして、ギャンブルをするなと言われて働き始めたのですが2週間で2回欠勤してしまいました。嫁さんにもまたかと何回裏切るんだと言われていて正直働いていく自信がありません。あと4時間で仕事なのですが、どなたか自分がどうして行けばいいか教えて欲しいです。正直嫁さんは自分なんかといても楽しくないと思ってますし自分も仕事が続けていく想像がつきません。最長で1年、最短で1時間とかです。

A 回答 (10件)

働きもしないで借金を重ね彼女もできない20代ニートの相談よりよっぽどマシでしょう。


あなたは人生経験が豊富で持つもの持ち生きる能力を有している。効率が悪いだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれだけの文章で的当てたメッセージ嬉しいです。もっと今より賢く効率よく生きていけれるよう頑張ってみます。

お礼日時:2024/09/03 18:26

病気かもしれませんしそういう人は多いので地域若者サポートステーションで相談してみたらどうでしょうか?


悩んでいるということは解決したいということです てん頑張ってください。
    • good
    • 1

あなたと生年月日の人は日本だけでも3.000人位います


そして、名前を書かない限りあなたとは判りません
ので、信じなくていいから占い師とか霊媒師に聞くのも一理です
悔いあらためよ、若いときは悩みもがき苦しむものなのです。
    • good
    • 1

学生時代はどうしてたの?不登校?


今に始まったことではないだろうからもう治らないでしょうね。
飽き性でも病気でも同じこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立の高校が最終学歴です。
単位はとりつつずっと高校3年間アルバイトしてました。

お礼日時:2024/09/03 18:12

どうしようもないでしょ


駄目なものは駄目です
今更、手のひらを返したように仕事一筋で頑張れるように、なると、思いますか?
そういう自分が想像できますか?
無理だと強く感じますね
間もなく結論はやって来るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと僕も思います。
メッセージありがとうございます。

お礼日時:2024/09/03 18:12

>どなたか自分がどうして行けばいいか教えて欲しいです。



いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

主さん相当酷い人格ですね
何のために結婚したのかな 幸せな家庭を築かなければ
なんていう自覚と責任皆無だよね

嫁さんが不憫でなりませんしその親御さんも
どう思っていることやら・・

そんな生活で、将来どうなると思いますか?
おそらくまともな年金生活はおくれないと思います

明日の米びつの米を心配し続けるような
その日暮らしの光景が目に浮かびます
自堕落な人は
楽なほうに楽なほうにと流されていくものです

素人考えながらギャンブル依存症から
鬱の兆候ではないのと?考えられなくもないし
とにかく人が何とかしてくれる問題ではない
ことは確かなのですから、冒頭の至言を反芻し
自己責任で以て解決して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも相当クズで酷い人格やと思ってます。
付き合ったこともなく、結婚しようと言ってくれた人と一緒になって間もないのですがそれでも後悔はしてなくてけどそれなら自覚や責任があるのに中々体がぬいていかないです。嫁さんの親は2人とも疎遠状態みたいです。年金は貰わない予定です。そうですね、仰る通りだと思います。病院に行くのが1番なのだと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/03 18:16

何座うまれですか?生年月日は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いやったらだるいんで内緒です

お礼日時:2024/09/03 18:16

仕事が続ける事ができないなら、他で稼ぐ事ができ、るならそちらで食べていくか、奥さんには無理なことを話して、どうするか相談して決めてはいかがでしょうか



ギャンブルで稼いで、少しは株など勉強して少しの金額で投資してみる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株は無知ですが
落ち着いたら考えてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/03 18:17

よくそんなに簡単に就職できますね。

また、引っ越し面倒で普通はできないので凄いです。社会生活に困っているなら病気ですので心療内科とかかな。逆に困っていないなら性格ですのでその自分に適した生活なりパートナーを見つけるか理解してもらうのが良いような気がします。

https://dot.asahi.com/articles/-/223897?page=1
など少しは参考になるかもしれません。

うまく会社や社会と合う場所に行けば一見すると病気や障害(この言葉が正しいかは不明。個性を病気や障害と定義する場合があるので必ずしも直すべきとは限らないことも多い。ちなみに、昔は左利きは病気扱いでしたが現代ではそんなことはない。コロコロ変わるものです。)や短所はとんでもない長所にもなり得るかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若いうちに住んだことや行ったことない県に行くのがいいのかなって思いつつ引越しは苦じゃなかったです。性格なのかなとも思えます。長文ありがとうございます。元気出ました。

お礼日時:2024/09/03 18:24

生まれながら凄い能力が有って、人に使われるのが嫌で転職する人も何人かいるとしよう


会社の世話にならず自分で切り開いていける物でも有るのならいいのでは?

20回以上の転職が有るなら気付けよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分もここ2年は全く同じ考えを持ち始めてました。何とか診断でもenfjやったんで的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2024/09/03 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A