10秒目をつむったら…

働きたいと思ってるニートです。
難しい仕事や、やりがいのない仕事はしたくありません。あと、カッターを使ったりする危ない仕事も避けたいです。
逆に言えば、それ以外の仕事であれば特にこだわりがありません。だけど、なぜか仕事が続かずニートです。
働けるようになるアドバイスなど欲しいです。

A 回答 (8件)

介護とかどうでしょうか

    • good
    • 0

得意な分野、好きな仕事、人間関係の良い職場は楽しく働けます。

続くかどうかはさておき、色々トライしてみられたら良いのです。そのうち自分に合った仕事が見つかり楽しさを実感できるでしょう。
    • good
    • 1

簡単でやりがいがある仕事ってあるのかな?

    • good
    • 0

自営業すれば良いんじゃないですかね?


やりがいありそう。
    • good
    • 1

やりがいのある仕事は


報酬を考えてはいけません。
報酬はやりがいではなく、後からついてくるもの
成功報酬と考え、仕事を選びましょう。
自分の仕事の価値は自分が決めないことですね。
最低賃金は仕事ならもらえてしまいます。
    • good
    • 1

人生妥協も必要ですよ。


自分がまずどれくらいの能力かを客観的に見て、じゃあその能力で自分が望む人生とはどういうモノかイメージして、逆算して今すべきことを決めてください。
勿論すぐにやりたい仕事はできませんが、やりたい仕事の方向性を決めれば下積み期間だとして頑張れるでしょう。
方向性を決めることに時間を費やしてください。
    • good
    • 0

うちの会社で働いてよ(笑)


若者サポステやハローワークで相談してもだめですか?
    • good
    • 0

あれはダメ


これは良いなんて言ってては仕事が狭まる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!