アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルが弱いのでしょうか。
仕事においてお客様に怒鳴られたり社内の人にヒソヒソ陰で言われたりすると

泣きそうになります。
面接とかでも泣きそうになるので…

転職を考えていますが
このままでは同じだろうと不安です。

A 回答 (2件)

知識を身につける努力をしましょう!

世の中甘くないですからね〜!
もしくは、人間関係がない仕事を探すかですね!ガンバれ〜!
    • 0

他人に怒鳴られたり、ヒソヒソ陰口を叩かれれば誰だって辛いですよ。

とは言っても、辛さの程度に個人差があるのも確かです。

今の仕事を続けていれば、もしかすると徐々に慣れて今ほど辛くなくなるかもしれません。もしかするとストレスで体を壊してしまうかもしれません。

人には向き不向きというものがありますので、お客様と直接対応することがないような仕事を選ぶというのも選択肢の一つです。仕事というものの特性上、全く人と関わらない仕事というのはほとんど無いと思いますが、関わる人が数人に限定される仕事というのは結構たくさんあります。

個人的な考えですが、短所をなんとかしようとするよりも、自分の長所を伸ばすようにしたほうが、何かと生きやすいのではないかな~、と感じます。

自分はどんなことが好きなのか、どんなことだったら集中して続けられるのか、など、自分についての棚卸しをするのは、転職にあたって有効な準備ですので、やってみるのも良いかと思います。あらゆる欠点はまた長所でもあるので、とにかく自分がどういう人間かを”客観的に”見つめ直してみるのは、意外といいことです。
    • 0