【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ちょっとした何かを一つ指摘されると、自分はなんて仕事ができないんだろうってどんどんマイナス思考になってしまいます。

勤務終わりは、自宅のソファで頭を抱えながら何がいけなかったんだろう何がいけなかったんだろう何がいけなかったんだろう、、って永遠にグルグル考えてしまいます。

ポジティブな人は多分何かを指摘されても、次から気をつけよう!で一旦終われると思います。

ポジティブな人とネガティブな人は何が根本的に違うんだと思いますか?

私もポジティブ陽キャになりたいけどなれなくて辛いです。

A 回答 (5件)

>何が根本的に違うんだと思いますか



遺伝子です

陰キャなりに頑張るしかありません
そういう人は結構いますよ
自分もどっちかというとそうです
一緒に頑張りましょや!
    • good
    • 0

指摘されないように工夫や改善にその思考回路を使ってください


ちゃんとできていたら誰も指摘はしません
何も言わなかったら捨てられているんです
30点なら残りのバツのついた間違った回答を検算して
改善して100点にしましょう
30点の成績表をいくら見ていても100点にはなりません
    • good
    • 0

鍵は人間関係だと思いますよ。


周囲とうまくやってれば「やっちまった」で済むのに、関係が冷ややかだと白い目線を浴びてしまいます。
周囲に馴染む努力をして下さい。
陽キャだって完全アウェイではポジティブになれませんよ。
    • good
    • 0

素晴らしい!


仕事の指摘に対して自己嫌悪と反省を深める人って大きくなりますよ。
信頼されてるから指摘もあるんです。期待されてるんです。
きっと、対策を積み上げていけば信頼も上がるし仕事もミスなくはかどると思います。
大丈夫です。時間がかかるけど離脱出来ますよ!貴方なら出来ます。
    • good
    • 0

指摘されたことを今後に活かすことでいいだけです。


「失敗は成功の基」と言うので過去は忘れてこれから
になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A