誕生日にもらった意外なもの

これは太陽光線とかで携帯も僅か30分で充電出来、1ヶ月は太陽光線で充電できるとの事だそうです。
これ一つさえ有りましら料金も数百円で購入できるとの事です。
一応、これはYouTubeでのCMのようなところからスクリーンショットしました。
懐中電灯にもなるという優れモノだそうです。
私がこのコーナーで先日、皆さんに伝えたかったスマホ充電器がこの商品です。
眉唾モノでしょうか?

「これは太陽光線とかで携帯も僅か30分で充」の質問画像

A 回答 (5件)

太陽光発電よりスマホの消費の方が早いので、何年待っても充電されないどころか途中でバッテリー切れになります。



そもそもその写真の製品にソーラーパネル着いていないですよね。

詐欺品かとおもわれます

最近はTEMUやAmazonマケプレ、メルカリなどで、粗悪品やコピー品、クレジットカードの不正利用など詐欺が横行しており、
ネットやYouTube等で盛んに広告を打っていますので、基本広告の製品は避けたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

非常に有り難い気持ちです。

この手の製品には手は出さないようにします。

お礼日時:2024/09/04 08:51

中国製品嘘満載


中国CM嘘満載
    • good
    • 0

>太陽光線とかで携帯も僅か30分で充電出来



どんな古い携帯電話なら充電できるんだろうね・・・
今のスマホなら、100%無理だからね・・・

今のスマホって、1mとかのパネルでも数時間外に放置して満充電出来るかって時代だからね・・・

>1ヶ月は太陽光線で充電できるとの事だそうです

そんな小さいものなら、太陽光から充電するなら、一ヶ月はかかるだろうねw

>懐中電灯にもなるという優れモノだそうです。

私にとっては、ゴミw
0円でもいらないわ・・・(マジで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は何かと無知でして。

お礼日時:2024/09/04 05:37

たとえハンディ・タイプのソーラーパネルでも、携帯を30分で充電できるものは存在しません。


ましてや中国産は、そうやって買わせるための方便です。
買わない方がいいではなく、買ってはいけない!
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたか……。

ある意味、良い情報か? と思ったりもしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/04 05:34

YouTubeとインスタに流れるCMは全く信用していません。


30分で充電できる?間違いなく眉唾です。
購入した後にクレームを入れようとしても、訳のわからない中国企業で全く話にならないか、あるいはクレームを入れる事すらできないか、どちらかですよ。
悪い事は言いません、購入するなんて事はやめた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、私は物事は信じるほうですので。

でも、ありがとうございます〜、こういうをコメント頂きまして。

お礼日時:2024/09/04 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A