1つだけ過去を変えられるとしたら?

2、3時間ほど前にトイレで力んだらうなじの右側部分というか、首の付け根の右側部分がズキっと痛みました。
その直後「?」と思って首を動かしたらまたズキっとしました。3〜5分ほど経ったら痛みは弱くなってきて、今はじんじんするような締め付けられるような、ビリビリと電気が流れてるような弱い痛みが続いています。椎骨動脈解離は普通は突然かなり強い痛みが来ると書いてありましたが、肩こり程度の痛みの場合もあると書いてあり、不安です。年齢は21歳の男ですが、ほとんど運動をしていないのでかなり運動不足です。運動不足だと自分くらいの年齢でもなりうるのでしょうか。

A 回答 (2件)

あのですね、、頚椎動脈解離は、頚椎の動脈血管が裂けるのですよ?

痛みがズキッとなり、次第に弱くなると思いますか?

椎骨動脈解離の典型的な症状は、「持続的」で「激しい頚部痛」や
神経症状(しゃべりにくさなど)を伴うことが多いです。

大きな損傷が血管に有るのですから、治まるどころか益々酷くなっ
て行くのが頚椎動脈解離の特徴です。

まあ、トイレでいきった事で、頸部やその周辺の筋肉が異常収縮を
起こし、いわゆる突発頸項痛(俗に言う寝違え)が一過的に発症し
たのだと思います。
    • 0

クソ垂れとる時って結構エネルギーを使うので

椎骨動脈解離が脳梗塞を引き起こす恐れが有るそうです

んこ中には お気おつけなすってください
    • 0