【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

内径が6㎜で外径が7-8mmのシリコンチューブで、ゴム製のように柔軟で(力を入れずとも折れ曲がりやすいくらいやわらかい)ストローとして使っても健康上問題のないシリコンチューブを探しています。まず1mくらいのものを購入したいのです。ご存じの方、教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 11:35

>ストローとして使っても健康上問題のない


となると 医学用ですかね 高いですが確実です。

でもねえ、こういう質問は 用途を具体的に言わないと 最適な答えはもらえません。 圧力がかかるのか、負圧がかかるのかでも違ってきます。
(私はネスカフェバリスタの修理に 適当にそこら辺のチューブを使ったら圧力で吹っ飛んだことが有ります。すごい圧力がかかります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 11:35

カテーテルチューブ で検索してみてください


医療用に主に使われる物ですが、市販購入可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 11:35

ホームセンターにありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A