ハマっている「お菓子」を教えて!

先日、スマホの料金の見直しにYモバイルの店舗にいきました。
すると店員さんが、ソフトバンクに切り替えたほうが、乗り替え割引が適用されるので、現在の月々の
支払いよりも安くなるとの事で、ソフトバンクに切り替えました。
翌月の請求を見るとなんとYモバイルの時よりも高く請求がきました。
話が違うので、店舗に行くと、じつは店員の勘違いで割引が適用にならないとの話です。
もちろん、書面で見積ももらっています。サインもしています。
この場合どのような対応で店舗側と交渉すればよいでしょうか?
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

もう自分でネットでワイモバイル又は他の通信業者に変更しましょう。



結局そのソフトバンクの店員はあなたを騙したのでしょう。
    • good
    • 0

代理店に対して、以前のプランに戻せ&以前の料金との差額分を返金しろ!


あるいは、代理店から、ソフトバンクに対して、契約変更でも特別に割引きを得られるようにしろ!
このあたりを基準に交渉ですね・・・

まぁ、無茶なことをいっていることがあるけどもねw
シンプル2S/M/Lからなら、同じプランに戻せるけども、シンプルS/M/Lなら、基本的に同じプランに戻せません。改悪後のシンプル2のプランが基準ですから・・・

ソフトバンクとKDDIは、ARPU向上のためにお互いに切磋琢磨して改悪を進めていますから・・・
    • good
    • 0

そんなの差額請求して下さい


お店対応マニュアル
有ります
そんな少額その場でお支払いされます
    • good
    • 0

その店員はいたの?書面をもっているなら証拠になるので賠償を請求できます。

払うことはない。
    • good
    • 0

乗り換え割引が適用されるのは、ahamo、irumo、UQモバイル、楽天モバイルですね。



ワイモバイルは適用外なので、見積もりと違う分は補填してもらう、そしてこれらに乗り換える。
対応渋られる場合は国民生活センターへ相談。
https://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 0

申し訳ないというだけなら、諦めて、Yモバイルに戻せば。



ソフトバンクの廉価版がYモバなのは常識なので、安くは
ならないのは、仕方なさそうに思います。

店長と掛け合えば、損した差額は払ってもらえそうですが、
もめると、その店行きづらくなるでしょう。
    • good
    • 1

> この場合どのような対応で店舗側と交渉すればよいでしょうか?



原状復帰、元に戻すってのが原則だと思う。
戻せないなら、それにより生じる損失を補償。

まぁ、乗り換え先の契約とか、割引きの適用条件をしっかり確認しなかったって非は質問者さんにもあるって事になるんだけど…。


差し当たり出来る事だと、
・トラブルの経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などをガッツリ記録。
 ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
・ICレコーダーも使用。
 そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。
・相手の目の前で、氏名の漢字を1文字ずつ確認しながらメモを取り、許可をもらって録音(別途、最初から黙って録音)し、記録を残している事をアピールすると、いい加減な対応されないかも。
・消費者センターへ相談の上で、担当者を間に交えて話し合い。
 相談の内容、日時、場所、担当者なども記録。

国民生活センター
https://www.kokusen.go.jp/
https://www.kokusen.go.jp/map/

・最終的には、弁護士マターとかって事になると思う。
とか。

ダメならダメで、そういう専門の担当者に事例や裁判事例を提示してもらいながら説明を受ければ、多少は納得できるかも知れないし。
    • good
    • 1

交渉しても上の判断が下りない限り無理!



いっその事、ネット回線含めてドコモにしたら?
見積もり取るだけで分かると思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A