人生最悪の忘れ物

面接の服装について質問です。

今度、インストラクター(フィットネス)の中途採用の面接があります。
その時の服装なのですが私服で来るようにと書かれていました。
いつも通りの〇〇様を知りたいと思いますので、オフィスカジュアルを意識する必要もありません。メイクも普段どおりで とのことでした。

この場合、どんな服装で行くのがベストなのでしょうか?
やはり面接なのでオフィスカジュアルを意識すべきなのか。いつも通りのスキニー、Tシャツ、スニーカーなどでも大丈夫なのでしょうか?

どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (5件)

企業側の意図としては、「暑いなか、無理してフォーマルで来なくていいですよ」ということと、「応募者の個性を知るためにも普段着で来てほしい」の2つでしょう。

よって、ラフな格好で来てくださいって意味ではありません。

Tシャツ・スニーカーの普段着ど真ん中ではなくて、普段着のなかでも比較的キレイめ、あるいは中の上、みたいなコーデで行くのがいいでしょう。
    • 1

いくらなんでも起きぬけに近所のコンビニに行くような恰好はダメってわかりますよね。

街のビストロに久しぶりに会う友達とご飯食べに行くぐらいの「お出かけ感」のある服装がビジネス臭くないけど派手でもなくて良いんじゃないですか。
    • 1

通勤で着る服装かな…と思いますが…

まさか部屋着で行くわけにも行かないでしょうし。
    • 1

わざわざそのように書いてあるということは、本当に普段通りを見たいのかと解釈します。

自分だったら普段着からキレイめなものを選んで着ていきます。
間違っても毛玉が付いてたりヨレヨレのものは着て行かないし、足元(靴)もキレイなもの(よそ行きという意味ではなく、くたびれて汚くなっていないもの)を履いていきます。
要は清潔感重視。
    • 1

スキニー&スニカーはいいと思いますが、

さすがにTシャツはさけたほうがいいのでは。
あまりにラフすぎるので。
私だったら、オフィスカジュアルを意識しなくてもよいといってるのですけど、Tシャツはさけ、せめてポロシャツや半袖シャツなどのカジュアルな襟付きのものを着ていきますね。
恐らく確かにTシャツでもいいんでしょうけど、
なんていうんだろう、自分の判断として、いくら先方がいいとはいえ、
ある程度礼儀のある服装をしていきますよ。
    • 1