CDの保有枚数を教えてください

中部国際空港から栄駅まで行く場合、金山で乗り換える時、一度改札を出て栄駅までの切符を買うのでしょうか?

A 回答 (3件)

その通りです。

金山駅の名鉄線と地下鉄線は改札で直通していませんので、一度名鉄の改札を出て、別途地下鉄線のきっぷを購入してから地下鉄線の改札を通ることになります。金山駅で名鉄の改札を出て地下鉄線の案内看板に従って進み、地下に下りたところに地下鉄線の券売機があります。

なお、もしお住まいの地域の交通系ICカード(Suica、Kitaca、SUGOCA、はやかけんなど)をお持ちでしたら、中部国際空港~金山の名鉄線、金山~栄の地下鉄線いずれもICカードに対応していますので、事前にチャージさえしておけばそのまま利用できます。
    • good
    • 1

こんにちは。



経路が、
中部国際空港駅
⇩名鉄 ¥910(もし「ミュースカイ」や特急の指定席を利用する場合は+¥450)
金山駅
⇩地下鉄 ¥210
栄駅

……となるのですが、中部国際空港駅では金山駅まで(名鉄線の部分)しか買えません。
中部国際空港駅では¥910の乗車券をお買い求めください。

最速の電車は「ミュースカイ」。
以下、「特急」、「準急」と停車駅が増えて遅くなります。
「準急」だと遅いので、「特急」もしくは「ミュースカイ」で行くことをオススメします。

「準急」と「特急」の自由席は乗車券だけで利用できますが、「特急」の指定席と「ミュースカイ」は全車指定席なので、別途「ミューチケット(指定席券)」、¥450が必要となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金山駅から栄駅の地下鉄の運賃は、地下鉄の金山駅で乗車券をお買い求めください。
一旦名鉄線の改札を出て、構内を歩いて地下に降りての乗り換えです。
    • good
    • 2

ご認識の通りです。



中部国際空港では地下鉄までのきっぷを購入することができませんので金山駅までのきっぷ910円を購入。
金山駅で名鉄の改札を出場→地下鉄金山駅まで移動(慣れていないと券売機まで5分は見ておいた方が良いです)。
地下鉄金山駅で栄駅までのきっぷ210円を購入。

名鉄・地下鉄ともに交通系ICカード(Suica、ICOCAなど)が利用できますので
残高があればきっぷの購入は必要ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A