【お題】王手、そして

なぜ運転するとき旦那にさせるのですか?

A 回答 (17件中1~10件)

うちでは、私(旦那)が運転します。


なぜか私にやらせるんですよね?
自分が楽したいからです。
でも、長距離運転の時は、交互に運転します。
    • good
    • 0

奥さんが上級公務員の場合、原則運転しません。

    • good
    • 0

自信ないからずら!

    • good
    • 0

「女性は、ながら運転が得意」と投稿した女性がいました。


「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、「好き」と「得意」
は全く別なんですけどね。
運転は、常に周囲の状況を、確認し【ながら】運転・・・
彼女の言う【ながら】は運転に無関係のことを平行して、し【ながら】が得意、なんです。
何のことなはい、運転については、漫然運転なんです。
女性自身が言っているんだから、間違いありません。
車の運転は、本来ならば適正を欠いている?。
少なくとも、男から見れば、そう見えるのかも?。
    • good
    • 0

他人の運転というのは、自分のタイミングなどと微妙に違うところがあって、発車やブレーキが早い遅い、車間距離が長い短いなど、それらがストレスになります。


なので助手席に乗るということは、それらを我慢するということにもなります。

どちらが折れるかというときに、女性のほうが不和を解消する行動を起こしやすいという面があるように思います。(これが性差なのか社会的に後天的に獲得されたものなのかは分かりませんが。)
    • good
    • 0

させたくて刺せるのではなくて、私の運転を信用していないからです。


時々、運転すると、横でうるさいです。
ブレーキのタイミングとか、曲がり方が、怖いって怒鳴ります。
怒鳴るなら、運転してよ!となる。
    • good
    • 1

我が娘、一年半で3回の物損事故。

女は運転が下手だからに決まっているだろ。知ってて質問すんなよ。
    • good
    • 0

ウチは週末の買い物は奥さん号で行きますが、奥さん運転です。

自分の車は自分が運転の原則ですね。
ちなみに奥さん号はミニバンで、ボク号はスポーティー車で足回りも固くて乗りたがりません。
    • good
    • 0

その夫婦では、そうなっているからですよ。


個別の夫婦の事情は知りません。

ま、運転好きの旦那なら、自然とそうなりますよ。
    • good
    • 1

男ってそういうもんじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A