CDの保有枚数を教えてください

スーパーでの買い物は平日の朝から午後2時ぐらいかがいいですよね?
新鮮な物が多いから。

A 回答 (10件)

とても難しい質問。


店舗によるからです。
10時過ぎが良い事もあるし、14時頃が良い事もあります。
閉店間際の時もありますし。
一概に言えない。
    • good
    • 2

店や品物によっては、午後に入荷するものもあるかと思います。

    • good
    • 0

朝開店直後ですと品出しが未だ終わって居ない場合も有りますし、混み具合も有るので


一端落ち着く時間帯を狙って行きます。
その一端落ち着く時間帯は地域や店舗によっても異なりますので、何度か時間をズラして
行ってみておおよその時間帯を掴むしかないですが。
    • good
    • 1

朝早ければ早いほどいいですね。

とくにおろしてない魚は刻一刻と傷みます。
    • good
    • 1

朝しか棚出しをしない商品は、夕方に行くと、もう売れてなかったりするので、スーパーの買い物は、朝から昼過ぎ辺りが良いのかもですね。

    • good
    • 1

開店が10時という一般的なスーパーでは、


新鮮さが命の商品は明け方には入荷して冷蔵保存され、
或いは調理され、朝8時には品出し展示が開始されます。
つまり、午後2時となれば6時間も経過しており、
消費期限の短い生もの商品は割引シールが張られます。
その後、展示品が品薄になれば補給する、これが繰り返されます。

この繰り返しを見極めれば、
夕方以降でも、新鮮な商品が入手できます。

でも、消費期限間近の半額商品でも、十分に食べられます。
多くの消費者は、新鮮さと言う見かけだけよりは、
半額と言うお得感を求めていると思います。
    • good
    • 1

店によります



タイムセール狙いなら閉店前です


場所によっては夕方には惣菜や肉がすっからかんの人気店もありますね

その場合は2時くらいがよいです
    • good
    • 1

夕方に行きます



・価格が安くなる
・夕方に作る総菜がある
・帰宅時間
    • good
    • 1

新鮮さならそうされたらいいと思います。


私は最近、夕食後の買い物にハマっていて、今日もそうします。
この時間は混んでるし車内が暑くて冷凍品が溶けます。
いつだったか仕事帰りにスーパーに入ったら、惣菜や焼きたてパン(ハーフピザ)などが半額シールオンパレードだったので、新鮮さより安さなら夕方は全然ありです。
    • good
    • 1

あまり早い時間はお肉など


前日の残りが並んでいることもあります。
賞味期限が1日短くなりますが
すぐに使ったり
気にしないなら
夕方より空いていてゆっくり買い物が出来ますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A