10秒目をつむったら…

難民受け入れに賛成?反対?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!議員連中にも難民を応援するバカがいるからね!(怒)回答ありがとう!

      補足日時:2024/09/08 22:55
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/09/10 22:58

A 回答 (12件中1~10件)

反対。

これ以上治安悪くする意味が無い
    • good
    • 1

反対です。



何故、難民が発生しているのか。

その原因は西洋の植民地政策に
あります。

西洋は、現地人を奴隷化し、資源を強奪して
今の豊かな社会を手に入れました。

植民地にされた現地はメチャクチャです。

民族、宗教を無視した国境を勝手に
引かれ、そのため紛争が絶えない地域に
なり、
難民が発生しているのです。

総ての元凶は西洋にあるのです。

日本が彼等の尻拭いをしてやる
義理などありません。
    • good
    • 1

>ヨーロッパでは難民受け入れで、治安がすごく悪くなっているよ!


そりゃそうさ、陸路で移動してくる難民を全部受け入れてるんだもん。特にドイツはメルケル首相時代に「無制限に受け入れる」って言って百万人規模で受け入れて、超治安が悪化してメルケルは退陣しただろ

じゃあ日本で今難民申請する人数を知ってるか?
約1.3万人だ、陸路じゃ入れないからそもそもの数がめちゃくちゃ少ない。そのうえで難民申請が通る人数は何人か知ってるか?2023年一年で申請が受理されて難民認定される前の仮許可143人だ

この数で「治安が悪化する」というのはありえないだろ。

なので「難民」はちゃんと審査したうえで、難民なら受け入れるべきだ



>川口市のクルド人をまず大掃除すべきだ

クルド人は難民申請じゃない。トルコと日本は滞在ビザで相互に免除措置を取っていて、長期に滞在できるようになっている。だから観光ビザで入国してそのまま親類の家に居座って不法滞在になっている

これは排除すればいいし、排除すべきだな。観光ビザで入国してすぐに難民申請しないような奴は帰国させていい。

そこのメリハリはちゃんとしつつ「難民」とそれ以外の不法移民は別扱いするべきだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/09 21:32

賛成。


社会が維持できる程度の数であれば、受け入れるのは義務。

自宅に受け入れても良いというのであれば、何万人でも、何十万人でも受け入れます。ただ、反対な人は実際に賛成派が自宅に受け入れても、反対するでしょう。
    • good
    • 1

ちゃんと調査して、


①母国で民族紛争や政治宗教などの理由で迫害されて命の危険にある人は保護してあげるべき
②日本では生活保護や高額医療で甘い汁が吸えるなどの理由で①の難民を装って入国する人たちはお帰り願うべきです。

 問題は人権団体を称する人たちが、②の人たちを①と一緒にして入国させたり帰国の妨害をする事ですね
    • good
    • 1

難民は主観申告で有り客観性が有りません、本当の難民は日本に限らず


陸続きでない国へ行くだけの資金は無い筈です。

よって難民でなく逃避人なので受け入れは出来ません(反対)。
    • good
    • 1

反対。

    • good
    • 1

反対。

    • good
    • 1

反対です



そんな余裕があるなら、日本人中間層をまず引き上げてほしい

そして、都道府県に任せず、国全体で少子化対策と年金の引き上げを抜本的に進めてほしいです
    • good
    • 1

反対です。



賛成の人はご自身の身を削って場所を空けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A