1つだけ過去を変えられるとしたら?

血圧を病院で測ったのすが、23歳女性
最高血圧111.最低血圧67.脈拍数91でした
普通の数値ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

血圧は問題ありませんが、脈拍がやや多いのが気になります。


女性の方の場合、貧血や甲状腺の病気で、脈拍数が多くなることがあります。
 一度、こうした病気の検査を受けられると良いでしょう。
    • good
    • 0

イケメン俳優が突然目の前に現れたら一気にその倍ですね


血圧なんてそんなもの
気にする事ありません
    • good
    • 0

普通かどうかは個人差が有るので何とも言えませんが、正常値です。


140/90mmHg未満が基準値ですが、基準値は固定では無く研究などの結果で変わる事は
あります。
また、20代女性の平均値は105.7/63.8mmHgと言う事です。
    • good
    • 0

上が111もあればいいと思います


自分は男ですが100もないんです
いつ測っても90代の低血圧です
級に立ちあがったらめまいがします(-_-;)
    • good
    • 0

血圧や脈拍はいつも変動しています。


朝と夜でも違うし、食事前と食事後でも違います。

よほどの異常値でない限り、1回のデータを気にする意味はないです。
気になるのなら、医者に相談してください。
    • good
    • 2

血圧は正常値。

脈拍は早めだが、その時々によって変わるので、何とも言えない。
 毎日起床時に測って記録することをお奨めします。
    • good
    • 0

いたって正常。

    • good
    • 0

自分は人前ではかったりすると、毎回血圧が上がります。



毎日はかる。どこで計れば一番ベストなのか?とかを把握することです。
家ではかりなおしましょう。
    • good
    • 0

脈拍数は少し高いですね



家で測り直してみて、自分の平均値を知ることから始めましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報