家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

このパソコンって性能良いと思いますか?
値段は309800円です

「このパソコンって性能良いと思いますか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あと詳し方に聞くのですがこのパソコン、グラボ載せ替えれますかね?

      補足日時:2024/09/11 00:23
  • ストレージについては、hddがあるのでいいかなという感じで、外見はこの写真です

    「このパソコンって性能良いと思いますか? 」の補足画像2
      補足日時:2024/09/11 15:50

A 回答 (7件)

Core i7-14700F は良いとして、30 万円のゲーミングデスクトップに GeForce RTX4060Ti 8GB は無いでしょう。

GeForce RTX3060tTi との性能差はあるものの、廉価版と言われていますね。

RTX 4060 vs RTX 4060 Tiどっちを選ぶ?性能比較とベンチマーク解析
https://focus-one.co.jp/pc/2023/07/10/rtx4060-rt …

メモリクロックの高さで性能を稼いではいますが、CUDA の数もメモリ幅も前の RTX3000 シリーズより落ちています。

高性能を謳うなら GeForce RTX4070Ti/RTX4080 くらい搭載していないと駄目でしょう。

メモリは 32GB あれば十分で、Core i7-14700F と GeForce RTX4060Ti に 64GB のメモリと言うことは、このパソコンはゲーム用ではないく、動作編集用に構成されているのではないでしょうか?

そいう意味では、バランスが悪いとしか言いようがありません。ゲームで CPU を活かすなら、そこそこのメモリに高性能なグラフィックボードを搭載すべきです。グラボの選択が悪いと思いますね。

RTX 4080を自腹レビュー & 比較ベンチマーク:凄まじい性能と慈悲なき価格
https://chimolog.co/bto-gpu-rtx-4080/
    • good
    • 0

何をするにしてもオーバースペックだと思います。


8Kの動画編集でもしない限り64GBのメモリは過剰です。
メモリを減らしてストレージを1TBか2TBにすべきです。
あと今の時代、DVDドライブはいりません。
構成に悪意を感じるので、他社に変えた方がいいとおもいます。
    • good
    • 0

正直少し高い?とは思いますが、質問者さんがこのPCを何に使いたいか?次第ではないでしょうか?



CPUはいいとは思いますが、このクラスのCPUを選択するのであれば、メモリやストレージも拘らないと、性能を十分に活かしきれないと思いますし、その辺りのスペックを書いてないのは、そこの性能は良くないのでは?と思いますし、ただ、そうなると、結局BTOか自作になると思います

また、4060を載せ替えたいというのであれば、最初から14700のGPU内蔵のCPUを選択し、電源をアップしたBTOがいいのでは?と正直思いますね

参考まで
https://www.dospara.co.jp/TC798/MC14806-SN4770.h …
    • good
    • 0

載せ替えられますが高すぎます。



CPU同じでグラボを2ランク上げて4070SUPERに、メモリは32GB、ストレージは1024GB(高速な7300MB/sのを選択して)
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/suisyo/ff1 …
これで同じ価格です。
+26,400円でメモリ64GBにも出来ます。

参考になれば
    • good
    • 0

PCケース(筐体)がスリムケースとかモニターとの一体型とかでなければ、可能かと。


パーツ構成から推察するとミドルタワー辺りだと思うんだけども、実物の画像が無いので何とも言えません。
    • good
    • 0

CPUに関しては「性能が高い」ものだと思いますしメモリも64GB載せていて十分過ぎるくらいに感じるのですが、ストレージの容量が500GBしか搭載していないしグラフィックボードはミドルクラスだし今更の様に光学ドライブがあるしで、「何をしたいのかよく解らないパーツ構成」というのが正直なところです。



残念ながら30万円以上も払う気持ちは起こりませんね・・・
    • good
    • 1

性能は良いけど


正直この値段出してまではいらない
ここまで性能を求めるに足りる何をしたいのだろう?
というのが個人的な意見

大抵の作業でオーバースペックになるよ?
ゲームでもここまで求めるって廃人レベルだし…(個人的な意見ですw)

まぁ…PCオタなら好きにしてってなるけどね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A