架空の映画のネタバレレビュー

土日祝が休めない職場です、土日祝は9:00〜22:00の勤務時間で通勤時間やお風呂、夕食等を急いでしても人間が必要とされてる睡眠時間の確保なんて無理です。違法じゃないらしいのですがキツいと思う自分が悪いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しいことを補足させていただきます。
    職種は美容で平日13:00〜22:00、土日祝9:00〜22:00で金土日祝は休めないので平日に2日の休みがあります。有給は指名〇人達成で一日取得という賞与みたいな形でもらえます。なのでなにも達成できないなら有給はないです。固定給165000です。

      補足日時:2024/09/11 17:53
  • 数ヶ月前に急に今のようなシステムになってしまいついていけそうにないです

      補足日時:2024/09/11 17:55

A 回答 (6件)

キツイですよね、、


転職したらいいんじゃないでしょうか?
私もシフト制から土日休みの仕事にしたくて
転職しましたよ!
    • good
    • 1

年間休日数はいくつですか?



流石に代休取らずに毎日仕事ならアウト以前に過労であなた死にますよ?
    • good
    • 0

完全に会社側の責任です。



あなたに非はないです。

むしろ、辞めても良いです。
    • good
    • 1

質問文からは会社・職場全体の勤務のし方が読めません。


24時間稼働の職場なのですか?
勤務中には強い緊張を強いられたり、危険な作業等は含まれていませんか?

土日祝は出勤総

土日祝の変則な時間勤務に従事する者は毎週土日および祝の日は必ず出勤する計画ですか?
隔週とか月に1回とかではないのですか?

土日祝に出勤した翌日から2日間は完全オフですか?

あなたの職域に勤務する人の1ヵ月当たり勤務時間は、土日祝に勤務するひととそうでない人(土日祝は休み)とで違いが発生しますか?

不規則勤務の人はそれなりの手当てがあるから給金的な不満はなくその勤務割りを納得しているのでしょうか?

不満を言わずに(少なくともあなたには漏らさないで)勤務を続けられている同性の同僚は、通勤距離が短く済んでいる・家事に関わる時間や個人的に使える時間は短くても家人の協力が得られるなど恵まれた環境にあるから変則勤務が可能なのでしょうか?

もしかしたら会社は、そのような変則な勤務スタイルを好んで志願してくる者だけが残れば良い、つまり仕事の辛さは高給との交換だ。
と考えているのでしょうか?

以上は質問文を読んでの私の感想です。

>キツイと思う自分が悪いのでしょうか?
というあなたの問いにはうまく答えられませんでした。
    • good
    • 1

慣れるしかないかなと・・・


転職しても、人がすぐに辞めるような求人しかないですからね。
有休があるなら、あとは有休をうまく使うしかないかと。
年間5日間の有休をつかわないと、違法になりますので。
    • good
    • 1

悪いですね。

職場もあなたも。
それじゃ、
結婚も、結婚式も、ハネムーンも、子供も作れないじゃないですか。
そのうち一つでもやってみたいなら、転職しましょう。

職場は、それが仕事で、
あなたのことなど、考えないことも仕事ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A