牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

バイトを辞めたいと申し出たところ、引き止められてしまいました。精神的に辛いので辞めたいと言ったのですが、具体的に何が精神を辛くさせているのか教えてと言われました。そこで、苦手な人がいるからと言ったところ、シフトを被らないようにするからと言われました。それで解決することかもしれないけど、でも自分的にはもう辞めたいという気持ちが強く、その人とシフトが被ってなくてもそのバイトに行くこと自体嫌なのです。また、私は極度の人見知りで人間関係でうまく周りとなじめないのも辞めたい理由の一つだと話しました。すると、それはどこにいっても同じだからと言われました。たしかにそうだと思います。自分が仕事を甘く見すぎていたというのもあると思います。ですが辞めたいということを伝えてしまい、気まずさもあり、尚更これから今のバイトを続けていきたいという気持ちが持てなくなりました。私としては今のバイトをやめて、気持ちを切り替えて新しいバイトをしようと考えています。どうしたら説得できるでしょうか。

A 回答 (8件)

「辞めたい」ではなく「○○日で辞めます」と言いましょう。


職場が持ちかけている引き止めは「交渉」です。
交渉に応じる、応じないは質問者様が決めてよいのです。
さらに交渉を持ちかけられても「すみません、もう決めたので」でいいです。

>どうしたら説得できるでしょうか。
繰り返しますが、説得しようとしてるのは職場側で、質問者様が決めるのはその交渉に応じるか応じないかです。
質問者様が説得する必要はありませんからね。
    • good
    • 2

2週間を目処に交渉を受けてはいかがですか、2週間は頑張りますけど無理だと思ったら26日以降の出勤はすみません。

など。
    • good
    • 0

貴方の代わりに働いてくれる人を連れて来ましょう。

始めに働かせてと頼んだのは貴方ですから、貴方が居なくなった後貴方のする仕事を代わりにして貰わなければなりません.、そう言うバイト先も有ります。
バイトなら保証人にも責任がありますから保証人に働いて貰って下さい。貴方が迷惑をかけたら責任を取るのが保証人。親です
    • good
    • 0

退職願を書いて提出しましょう。


退職願であれば証拠も残るので、相手には拒否権はありません。
    • good
    • 0

本来は理由なくして辞められるとは思いますが、


説得してやめたい理由が欲しいという事でしょうかね。
学生であれば学業に専念したいとか、学校の行事が忙しいなどの理由がいいんじゃないでしょうかね。

もし学生じゃないのであれば、違う業界、職種のバイトに興味が出たからそっちがやりたいとかもいんじゃないでしょうかね。
さまざなま仕事の経験がしたいから違う仕事を経験してみたい。
という理由でもいいかと思いますよ。
あなたがわがままとか思うかもしれないですが、
そうでもないと思います。
バイトは本来そもそも好きな時に始められて好きな時に辞められるのがバイトですから。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お気持ちお察しいたしますm(_ _)m



口頭で説得と考えるから、丸め込まれるのです。要はマウント取り隊の餌食です。

なので、文章で伝えます。
ま、NO1さまでOKですが、ラインでも何でもこれ以上しつこくする場合は「強要罪」で警察にも行きます。
2週間後の〇月〇日に退職します。

これでOKです。
    • good
    • 0

もう次のバイトも決まりましたので、来れません。


でどうでしょう?
引き留められても、次があるので。と。

ただ、急に辞められると困るというのはあるでしょうから、いつまでで終わりなど日付ははっきり指定する必要はあると思います。
    • good
    • 0

説得なんて必要ありません


辞めるのは労働者の権利です!
明日から来ません!って言えばOK

シツコかったら『労基に行く』で解決
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A