10秒目をつむったら…

60代の方に質問です。

日頃仲良くしている40代の人に敬老の日を祝われたら腹立ちますか?

60代って微妙なお年頃ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

相手によるのではないでしょうか?


あるいは、60代といってもその初期と70近い時期とはまるで自身の感覚や実態が異なりゆくと感じます。
60代が微妙なお年頃??? 私としてはあり得ないです。
60代にして日頃仲良くしている40代のお友達がおられる事実とは、素敵なことだと思いますよ!
    • good
    • 0

どうして腹が立つのか 意味がわかりません


ワイ 69 祝ってもらったらうれしいです いなけど(´;ω;`)
    • good
    • 0

嬉しいですよ.腹たちません.もうそういう年になったんだなぁーと思うだけです.ひとはみな、嫌でも年は必ず取るもの.若返りはもうしない

のですから.残念ながら、悲しい事に.
    • good
    • 0

昔12年間ほど老人福祉施設で経理事務をやったことがあります。

今は敬老の日の対象になるのはどこの市町村でも65才以上となります。定年も65才になってきています。一部の形態の老人ホームは60才以上でも入居可能ですがそういう人は少ないです。ですから、敬老の日で長寿を祝うなら65才以上にすべきでしょう。
    • good
    • 0

腹立ちません

    • good
    • 1

全然腹など立ちませんよ。


むしろお祝いしてくれる若い人たちがいたら、誕生日だろうが敬老の日だろうが喜んでお祝いしてもらっちゃいますよ٩(^‿^)۶

年は重ね着すれば重ね着するほど経験も豊富になり、知識の積み重ねもあり、誇らしいものだと私は思っていますから、何も臆することもなくありのままの自分老を受け入れています。(^^)v
    • good
    • 0

素直に、ありがとう、と言う気持ちになれない様な、ひねくれた人も居るでしょうね、多分…。


では、どの様にひねくれてるのか…?
もしかしたらその人は自分の年齢にコンプレックスを感じてるのかも知れません…。自分が歳を取ってる事…自分よりずっと若い若い人達からおめでとう!!と言われると、普段から今の歳取って自分に内心嫌気なので、馬鹿にするな…!と言うネガティブなひにくれた思いになってしまうのかも…。
若い人達から見た素敵な高齢者の人と言うのは、自分の人生の積み上げであるその年齢を素直に受け入れ、祝してくれたのなら、素直な気持ちでその事に感謝し、そして若い人達が、いずれ自分も同じ歳になるだろうけど、あの様な高齢者になりたいものだ…と思われる様な人柄だと思います…。
その人の気持ちは痛い程よく解りますが、でもそれじゃ、その人自身が不幸になると思います…。
    • good
    • 1

全然、何とも思いません


年寄りって言われても、何故腹が立つのか
解りません!
何か、年寄りが悪い物だと勘違いして
いる人が居ますが、年寄りは
人生経験豊富で、頼りがいがある人です
    • good
    • 0

“そうなんですよ、もっと祝ってください”とジョークを飛ばします。


腹は立ちませんよ。
    • good
    • 0

腹が立つかどうかではなく、そのお祝い必要ですか?


年齢に関係のない本当の友達関係でも不要だと思うし、職場の仕事仲間ならなおさら不要だと思います。
敬老より、誕生日のお祝いとかの方がよくないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A